このページを
ポストする
このページを
LINEする
このページを
Facebookでシェアする
このページの
リンクをコピー

阪南大学

学生編集部がリアルを発信!

大学生が運営するウェブマガジン

参加サークル
個性豊かな阪南大のサークル・団体を紹介!

学生会

(委員会)
学生会

学生会ってどんな団体?

学生会を取材しました! 
取材を通じて学生会のメンバー達は本当に仲良しなんだなぁと感じる場面がたくさんあって、素敵やなぁと思ってました! ただ仲良しなだけではなく、お互いに尊重しあっているとも感じられて、すごい結束のあるメンバーなんだなと。これから1年、頑張ってください!
部員数:17人
活動場所:大学会館2Fの学生会室
活動日:不定期(毎月1回の会議あり)
ガチ度:★★★★★
カップル度:★☆☆☆☆
将来性:★★★★★

他のサークルにはないかもしれない、サークルならではのいいところは?

多くの方々と接することができる点は他の団体、クラブと比べて多いかと感じます。様々なイベントを企画するため、クラブや団体、そして大学職員と関わることが多く、そこで新しい出会いがあります。コロナ禍で人と関わることが制限される中、多くの方とコミュニケーションが取れるのは学生会の魅力と言ってもいいかと感じます。

普段はどんな活動をしていますか?

学生1人ひとりが充実して楽しい大学生活を送ってもらうために、私たち学生会は様々なイベントを行っています。2022年度は新入生歓迎会やワンコイン弁当の販売、古着・小物フェスを行いました。
また大学全生徒が入学時に支払う学生会費を、クラブ・サークルなどに振り分けを行ったり、会計など行っています。
学生会

サークルメンバーの伝説を教えてください。

伝説と言えるほどのものではないかもしれませんが、2号館にある生協と50周年記念館にある不二家で現在販売している100円ランチは、元々昼休みに学生会メンバーが1人ひとり手渡しで販売していました。

代表からのメッセージ

学生会会長の矢野颯人です。
私たち学生会は各学部から代表2名が選出された団体です。学部の代表として学生1人1人が楽しんでもらえるようなイベント企画や学内活動を頑張っています。これからも学生の楽しみの1つになるようなイベント企画を頑張っていきます。
2023年度の学生会はコロナ禍の中でも、楽しめるような大きなイベントを計画予定です!学生会に注目してくれると嬉しいです。よろしくお願いします!!
LINKS
( UPDATE: 2023-01-10 )

メンバー紹介

おすすめサークル

タグから探す

学生編集部に応募する
阪南大の参加サークル一覧を見てみる
参加している大学の一覧を見てみる

公式アカウント

CAMPUS GRAFFITI とは

学生発信!大学生のリアル!
このサイトは全国の大学生が「自分の大学のリアル」をポジティブに発信するWEBメディアです。大学生のキャンパスライフがちょっぴり楽しくなるように、学生編集部が日々活動をしています。大学生はもちろん、OBOGや大学・保護者の方が見ても、不快な思いをするような情報は発信しません。
東京グラフィティ #177
Supported by TOKYO GRAFFITI
『東京グラフィティ』は2004年9月に創刊したカルチャー誌です。日本のリアルを発信し続けてきた編集部が、各大学の大学生とコラボレーションし、企画立案・取材撮影をサポートしています。