このページを
ポストする
このページを
LINEする
このページを
Facebookでシェアする
このページの
リンクをコピー

阪南大学

学生編集部がリアルを発信!

大学生が運営するウェブマガジン

参加サークル
個性豊かな阪南大のサークル・団体を紹介!

サッカー部

(サッカー)
サッカー部

サッカー部ってどんな団体?

こんにちは!阪南大学の学生編集部です🍀
今回はサークルではなく、部活の紹介でございますー!
阪南大学の数ある部活の中でも特に有名な【サッカー部⚽️】
その実力はピカイチです⭐️
阪南大学サッカー部は沢山のJリーガーを輩出しています!
それくらい、サッカー部には実力・実績があるんです🎌
サッカー部部長のコメントからも、本気でサッカーに取り組んでいる熱い想いが伝わります🔥😤
本気で・ガチでサッカーをやりたいと思っている新入生、
ぜひサッカー部へ!!!!⚽️💨

サッカー部のYouTubeやTwitterもあるみたいなので、ぜひチェックしてみてくださいね✔️
部員数:約174人(マネージャー6名含む)
活動場所:阪南大学高見ノ里グラウンド
活動日:朝、夕方のどちらか
溜まり場:阪南大学高見ノ里グラウンド
活動費:¥130,000(こちらに合宿・遠征費などが加算)
ガチ度:★★★★★
将来性:★★★★★

普段はどんな活動をしていますか?

・競技トレーニング
 →身体の使い方や基礎技術であるボールをとめる/蹴るなどを徹底している。
・ゲーム分析
 →自分たちの試合のシーンを切り抜き、それを観て改善策・他の選択肢など考えられることいくつか挙げ、それをメンバーと共有している。

代表からのメッセージ

 私たち阪南大学サッカー部は、サッカー専用グラウンドを所有し、恵まれた環境の中、部訓である「Revolution,On!」を胸に日々向上心を持って練習や試合に挑んでいます。
 今季は強い阪南を取り戻すため、「仕掛けて崩す」サッカーで日本一を取りにいきます。
 今プレーできていることが当たり前ではないということを忘れず、支えて下さっている全ての方々に感謝し、活動していきます。また、地域の子供たち向けにサッカー教室を開くなど、地域との交流も大切にしています。
LINKS
( UPDATE: 2021-09-02 )

メンバー紹介

おすすめサークル

タグから探す

学生編集部に応募する
阪南大の参加サークル一覧を見てみる
参加している大学の一覧を見てみる

公式アカウント

CAMPUS GRAFFITI とは

学生発信!大学生のリアル!
このサイトは全国の大学生が「自分の大学のリアル」をポジティブに発信するWEBメディアです。大学生のキャンパスライフがちょっぴり楽しくなるように、学生編集部が日々活動をしています。大学生はもちろん、OBOGや大学・保護者の方が見ても、不快な思いをするような情報は発信しません。
東京グラフィティ #176
Supported by TOKYO GRAFFITI
『東京グラフィティ』は2004年9月に創刊したカルチャー誌です。日本のリアルを発信し続けてきた編集部が、各大学の大学生とコラボレーションし、企画立案・取材撮影をサポートしています。