このページを
ポストする
このページを
LINEする
このページを
Facebookでシェアする
このページの
リンクをコピー

同志社大学

学生編集部がリアルを発信!

大学生が運営するウェブマガジン

参加サークル
個性豊かな同志社のサークル・団体を紹介!

国際交流サークルDESA

(語学・国際交流)
国際交流サークルDESA

国際交流サークルDESAってどんな団体?

同志社大学の公認サークルでも2番目に大きいサークルということもあり、本当にさまざまな出会いがあります!イベントを通して、一緒に大学生活を乗り切る最高の仲間を見つけにきてください!サークル内恋愛もちょくちょく見かけるので、運命の相手が見つかるかも…?
部員数:300人
活動場所:ばらばら
活動日:基本的に第二、第四土曜日
溜まり場:鴨川デルタ
活動費:5000円(2年目から3000円)
ガチ度:★★☆☆☆
カップル度:★★★☆☆
楽しさ:★★★★★

代表からのメッセージ

同志社の国際系サークルといえばDESA!コロナのために留学生が日本に来れない現在でも活動しています。春は京都散策、夏はBBQや花火、秋はハロウィン、冬は合宿など一年を通して様々なイベントが存在しており、友達やコミュニティを簡単に作れます!また、清水寺でのバイトや、カンボジア派遣などの他サークルでは決して味わえない特別な経験のできる活動もあります!一緒に最高の大学生活を送りませんか?
LINKS
( UPDATE: 2022-02-22 )

おすすめサークル

タグから探す

学生編集部に応募する
同志社の参加サークル一覧を見てみる
参加している大学の一覧を見てみる

CAMPUS GRAFFITI とは

学生発信!大学生のリアル!
このサイトは全国の大学生が「自分の大学のリアル」をポジティブに発信するWEBメディアです。大学生のキャンパスライフがちょっぴり楽しくなるように、学生編集部が日々活動をしています。大学生はもちろん、OBOGや大学・保護者の方が見ても、不快な思いをするような情報は発信しません。
東京グラフィティ #177
Supported by TOKYO GRAFFITI
『東京グラフィティ』は2004年9月に創刊したカルチャー誌です。日本のリアルを発信し続けてきた編集部が、各大学の大学生とコラボレーションし、企画立案・取材撮影をサポートしています。