このページを
つぶやく
このページを
LINEする
このページを
Facebookでシェアする
このページの
リンクをコピー

中央大学

学生編集部がリアルを発信!

大学生が運営するウェブマガジン

参加サークル
個性豊かな中央のサークル・団体を紹介!

辞達学会

(弁論)
辞達学会
部員数:約50人
活動場所:サークル棟4337号室
活動日:不定期(大会前や合宿前は忙しくなります!)
溜まり場:サークル棟4337号室
活動費:なし
ガチ度:★★★★★
カップル度:★★★☆☆
将来性:★★★★★

代表からのメッセージ

辞達学会は120年の伝統を誇る弁論サークルです!
活動は、弁論の作成を主軸に、みんなで実際の現場を見に行くフィールドワークをしたり、
様々な経験を積まれた先輩方やOBOG(OBには総理大臣もいます!)とお話ししたり、
様々なイベントに参加できる機会があったりします。
それら会の活動を通して自分たちで考え、仲間と議論することで、互いに切磋琢磨していくことができるんです!
辞達学会は成長したい!変わりたい!本気で頑張りたい!
そう思う人たちにそのための場を提供します。
そして、それに付き添ってくれる先輩方や同期がいます。

弁論とか難しそうで不安...
そう思ったあなたも大丈夫!先輩が一から弁論の作り方を教えます!
辞達学会はそんな、中大イチ入ってよかったと思えるサークルです!!

わからないことや気になることがあれば、気軽にTwitterやインスタ、公式HPまでご連絡を!
CONTACT

メンバー紹介

おすすめサークル

タグから探す

site_open ... 1
学生編集部に応募する
中央の参加サークル一覧を見てみる
参加している大学の一覧を見てみる

CAMPUS GRAFFITI とは

学生発信!大学生のリアル!
このサイトは全国の大学生が「自分の大学のリアル」をポジティブに発信するWEBメディアです。大学生のキャンパスライフがちょっぴり楽しくなるように、学生編集部が日々活動をしています。大学生はもちろん、OBOGや大学・保護者の方が見ても、不快な思いをするような情報は発信しません。
東京グラフィティ
Supported by TOKYO GRAFFITI
『東京グラフィティ』は2004年9月に創刊したカルチャー誌です。日本のリアルを発信し続けてきた編集部が、各大学の大学生とコラボレーションし、企画立案・取材撮影をサポートしています。