このページを
つぶやく
このページを
LINEする
このページを
Facebookでシェアする
このページの
リンクをコピー

中央大学

学生編集部がリアルを発信!

大学生が運営するウェブマガジン

参加サークル
個性豊かな中央のサークル・団体を紹介!

野島記念Business Contest

(ビジネス)
野島記念Business Contest

野島記念Business Contestってどんな団体?

中央大学野島記念BusinessContest実行委員会では、「ビジネス界で活躍する中大出身の人材を増やす」「中大生がもっとビジネスに触れる機会を作りたい」「私たちのビジコンに出ることで成長してほしい」という目的のもと、中大生のためのビジネスコンテストを運営しています!
一見堅苦しく思われがちですが、みんな楽しみながら運営しています。ビジネスについての知識や社会に出てからのマナー、イベントを運営するということを、全員が1から学んでいきます。起業への興味がある無しに関わらず、イベント運営に興味がある人はぜひお勧めの団体です!!
部員数:18人
活動場所:4号間4552A
活動日:火曜日6限
活動費:なし
ガチ度:★★★★★

他のサークルにはないかもしれない、サークルならではのいいところは?

・社会の第一線でご活躍されている企業の方々と交流することが出来るところ
・ビジネスについて知ることができるところ
・社会でのマナーを学べるところ
野島記念Business Contest

普段はどんな活動をしていますか?

審査員、参加者、PRの三つの部門に分かれて、冬の大会に限らずイベントや説明会を企画し、週一度の会議で話し合っています。真面目な内容を話しているのに、終始笑いが絶えない不思議な会議です…笑
野島記念Business Contest

サークルメンバーの伝説を教えてください。

代表は高校でミスターコンに出場経験ありのイケメンです…!

今後の活動予定を教えてください

10/13(日)に予選大会、12/15(日)に決勝大会が行われます!観覧は誰でも可能ですので、「その日空いてるよ!」という方はぜひ足を運んでみてください!また、大会エントリーは7/24(水)〜9/13(金)まで受け付けています。あなたの「あったらいいな、こんなこと」を世に伝える絶好の場を提供いたします!また、新しいイベントや情報を各SNSにて随時更新しているので、チェックしてみてください。わからないことや気になることがあれば、LINE@(https://line.me/R/ti/p/%40vjl5443j)までご連絡を!
野島記念Business Contest

代表からのメッセージ

向上心に満ち溢れた仲間と毎回ワイワイ楽しみながら会議をしています。自慢はとにかく会室がオシャレなところです!!
CONTACT

メンバー紹介

おすすめサークル

タグから探す

site_open ... 1
学生編集部に応募する
中央の参加サークル一覧を見てみる
参加している大学の一覧を見てみる

CAMPUS GRAFFITI とは

学生発信!大学生のリアル!
このサイトは全国の大学生が「自分の大学のリアル」をポジティブに発信するWEBメディアです。大学生のキャンパスライフがちょっぴり楽しくなるように、学生編集部が日々活動をしています。大学生はもちろん、OBOGや大学・保護者の方が見ても、不快な思いをするような情報は発信しません。
東京グラフィティ 最新号
Supported by TOKYO GRAFFITI
『東京グラフィティ』は2004年9月に創刊したカルチャー誌です。日本のリアルを発信し続けてきた編集部が、各大学の大学生とコラボレーションし、企画立案・取材撮影をサポートしています。