このページを
つぶやく
このページを
LINEする
このページを
Facebookでシェアする
このページの
リンクをコピー

学習院大学

学生編集部がリアルを発信!

大学生が運営するウェブマガジン

参加サークル
個性豊かな学習院のサークル・団体を紹介!

学習院大学民族舞踊研究会

(ダンス)
学習院大学民族舞踊研究会

学習院大学民族舞踊研究会ってどんな団体?

少人数で先輩後輩関係なく仲が良い感じで楽しそう!!民族舞踊を通じていろんな国を覚えられそうでこれからのグローバル社会に必要なスキルかも...!?
部員数:10人(男女比 7:3)
活動場所:北一号館 305教室
活動日:水 18:00~20:00 土 13:30~16:00
溜まり場:部室(黎明215)
活動費:なし!
ガチ度:★★★★☆
カップル度:★★★★★
楽しさ:★★★★☆

他のサークルにはないかもしれない、サークルならではのいいところは?

ハンガリーやロシア、イスラエルなど、世界各国の可愛い&格好良い踊りが踊れるようになります!殆どが初心者&文化部出身なので大学から運動したい…という人にお勧めなのも魅力です✨カラフルで可愛い衣装も沢山着られますよ💓
あと…各部員に専用のロッカーがあります⭐️教科書や荷物を入れるのに便利です!
学習院大学民族舞踊研究会

普段はどんな活動をしていますか?

週2回、「例会」に参加して踊りを覚えるのが活動の中心です✨
まずは先輩から引き継いだ踊りを部員で割り振って、練習した踊りを例会で披露します。(大体1回の例会で2〜3曲踊りますよ💖)皆で例会中にその曲が踊れるようになるのを目標として互いに教え合います⭐️
学習院大学民族舞踊研究会

サークルメンバーの伝説を教えてください。

長い歴史のあるサークルなので、ニックネームが「皇帝」と呼ばれてる先輩がいたとかいないとか...👀

代表からのメッセージ

世界各国の踊りを踊るサークルです!ロシアとかハンガリーの踊りを踊っています(^^)
殆どの人が初心者で、はしゃぎながらも時に優雅に、時に勇ましく踊っています☆
CONTACT

メンバー紹介

おすすめサークル

タグから探す

site_open ... 1
学生編集部に応募する
学習院の参加サークル一覧を見てみる
参加している大学の一覧を見てみる

CAMPUS GRAFFITI とは

学生発信!大学生のリアル!
このサイトは全国の大学生が「自分の大学のリアル」をポジティブに発信するWEBメディアです。大学生のキャンパスライフがちょっぴり楽しくなるように、学生編集部が日々活動をしています。大学生はもちろん、OBOGや大学・保護者の方が見ても、不快な思いをするような情報は発信しません。
東京グラフィティ 最新号
Supported by TOKYO GRAFFITI
『東京グラフィティ』は2004年9月に創刊したカルチャー誌です。日本のリアルを発信し続けてきた編集部が、各大学の大学生とコラボレーションし、企画立案・取材撮影をサポートしています。