このページを
ポストする
このページを
LINEする
このページを
Facebookでシェアする
このページの
リンクをコピー

青山学院大学

学生編集部がリアルを発信!

大学生が運営するウェブマガジン

参加サークル
個性豊かな青学のサークル・団体を紹介!

F.W.A. (FreeWalkerAoyama)

(マスコミ)
F.W.A. (FreeWalkerAoyama)
部員数:約70人(2024年2月時点)
活動場所:青山キャンパス17号館
活動日:月 18:30〜20:00
溜まり場:17号館ラウンジ
活動費:1500円〜2000程度(年2回)
ガチ度:★★★★★
カップル度:★☆☆☆☆
将来性:★★★★★

他のサークルにはないかもしれない、サークルならではのいいところは?

企画の考案からアポ取りや取材、誌面作成まで全て自分たちの手で行います。本当に大変な作業ですが、その努力が「雑誌」という1つの形となる点が魅力的だと思います✨

普段はどんな活動をしていますか?

『Free Walker Aoyama』(通称『F.W.A.』)というフリーペーパーを春と秋(青山祭)の年2回発行しています📖´-

約20年の歴史があり、多数の人気芸能人の方にもご出演いただき、
青山周辺の企業様へのインタビュー、グルメ情報などを掲載しています!!

記事の作成は、アポ取りから取材、Adobeソフトを使った誌面デザインまで全て学生の手で行っているので、大きな達成感を感じます。

Instagram限定記事も更新しています📱

青山祭では、
最新号(秋号)お披露目のブースを展開します📚
F.W.A. (FreeWalkerAoyama)

サークルメンバーの伝説を教えてください。

締切に間に合いそうになく、夜から会議を始めて翌朝7時まで続いたことも…。(もちろんほとんどありません!!笑)

入部方法・条件は?

📌募集時期
4月と11月の年2回
📌条件
学部の1、2年生のみ入班いただけます!
(3年生以上は就活で忙しくなることが予想されるため)
📌活動について
半年に一回、入班・退班の受付をするので、半年の活動期間は止むを得ない理由がない限り活動を継続できることが望ましいです。
また、オンラインでのやり取りが多く、個人作業が多いので、自分の時間を確保できる必要があります。

メールの送り方やソフトの使い方など編集に必要なスキルは、講習などを実施するので、入班時点でわからなくても問題ありません!!

詳細はSNSやホームページをご覧ください。

代表からのメッセージ

地道な作業の繰り返しで頭を抱えることもありますが、取材や誌面作成を通して得られる繋がり、新しい考えは唯一無二です!
何より、その努力が1つの形となる活動を学生のうちにできるというのは本当に貴重なことだと思います。

雑誌班には夢がたくさん詰まっています📚🫧
F.W.A.を通して成長したい方の入部を心よりお待ちしております!
LINKS
( UPDATE: 2024-04-02 )

メンバー紹介

おすすめサークル

タグから探す

学生編集部に応募する
青学の参加サークル一覧を見てみる
参加している大学の一覧を見てみる

CAMPUS GRAFFITI とは

学生発信!大学生のリアル!
このサイトは全国の大学生が「自分の大学のリアル」をポジティブに発信するWEBメディアです。大学生のキャンパスライフがちょっぴり楽しくなるように、学生編集部が日々活動をしています。大学生はもちろん、OBOGや大学・保護者の方が見ても、不快な思いをするような情報は発信しません。
東京グラフィティ #177
Supported by TOKYO GRAFFITI
『東京グラフィティ』は2004年9月に創刊したカルチャー誌です。日本のリアルを発信し続けてきた編集部が、各大学の大学生とコラボレーションし、企画立案・取材撮影をサポートしています。