このページを
ポストする
このページを
LINEする
このページを
Facebookでシェアする
このページの
リンクをコピー

青山学院大学

学生編集部がリアルを発信!

大学生が運営するウェブマガジン

参加サークル
個性豊かな青学のサークル・団体を紹介!

AMS-JAZZ

(音楽)
AMS-JAZZ
部員数:約50人(男女比5:5)
活動場所:部室(17B09)・器楽室・ジャズバーなど
活動日:水 16:00~20:00, 土 14:00~18:00
溜まり場:部室のソファ
活動費:7,000円/年
ガチ度:★★★★☆
カップル度:★★☆☆☆
楽しさ:★★★★★

他のサークルにはないかもしれない、サークルならではのいいところは?

大学で唯一コンボ・ジャズ、モダン・ジャズといった、「ザ・JAZZ」をプレイできるところ。
様々なジャズカフェ、セッションバーと繋がりがあるから、大学外の活動も面白い!
AMS-JAZZ

普段はどんな活動をしていますか?

週2回のセッションと、年数回のライブ。

サークルメンバーの伝説を教えてください。

部長になると卒業が一年延びる(それくらいジャズが楽しいってことだね!)。

代表からのメッセージ

ジャズってなんか難しそう...って思ってる方々へ。

その通りです!代表の僕も、いまだにわからないことだらけです...

未知の世界には思わぬ発見と感動がたくさん待っています。
簡単ではないからこそ、その経験は財産となり、同じ苦しみを乗り越えた仲間ができます。
今まで気にも留めなかったものが、愛おしく思えて、世界が少しだけ華やかになるでしょう。

僕たちと一緒に、自分の殻を破り、五感で音楽を感じ、奏でてみませんか。
LINKS
( UPDATE: 2024-02-01 )

メンバー紹介

おすすめサークル

タグから探す

学生編集部に応募する
青学の参加サークル一覧を見てみる
参加している大学の一覧を見てみる

CAMPUS GRAFFITI とは

学生発信!大学生のリアル!
このサイトは全国の大学生が「自分の大学のリアル」をポジティブに発信するWEBメディアです。大学生のキャンパスライフがちょっぴり楽しくなるように、学生編集部が日々活動をしています。大学生はもちろん、OBOGや大学・保護者の方が見ても、不快な思いをするような情報は発信しません。
東京グラフィティ #177
Supported by TOKYO GRAFFITI
『東京グラフィティ』は2004年9月に創刊したカルチャー誌です。日本のリアルを発信し続けてきた編集部が、各大学の大学生とコラボレーションし、企画立案・取材撮影をサポートしています。