このページを
ポストする
このページを
LINEする
このページを
Facebookでシェアする
このページの
リンクをコピー

青山学院大学

学生編集部がリアルを発信!

大学生が運営するウェブマガジン

参加サークル
個性豊かな青学のサークル・団体を紹介!

アカペラサークルMBS

(音楽)
アカペラサークルMBS
部員数:約150人(男女比1:2)
活動場所:青山キャンパス(器楽室)、相模原キャンパス(M棟)
溜まり場:器楽室(?)
活動費:5,000〜6,000円
ガチ度:★★★☆☆
カップル度:★★★☆☆
:★★★★★

他のサークルにはないかもしれない、サークルならではのいいところは?

Music Box Societyは、青学唯一のアカペラの公認サークルです。
大会を目指すメンバーもいれば、アカペラを楽しむメンバーもいて、自由度が高いというのも魅力です!

普段はどんな活動をしていますか?

普段の練習に加え、有名な講師の先生をお招きしてアカペラのワークショップを行うという活動もしています!

サークルメンバーの伝説を教えてください。

自由度が高いゆえに、卒業公演でたくさんのバンドに参加し、2回に1回の割合で発表に登場する先輩がいらっしゃいました、、!

代表からのメッセージ

こんにちは!Music Box Societyです!
アカペラを本気で頑張りたい人も、そうではない人も一緒に楽しめるサークルです!
歌うことが好き、音楽が好きなら、今まで音楽経験がなくても大丈夫です!
アカペラをする以外にも、夏にはBBQをしたり、冬はスキーに行ったりもします!
ぜひ一緒に歌いましょう〜!器楽室でお待ちしています!
LINKS
( UPDATE: 2023-08-15 )

メンバー紹介

おすすめサークル

タグから探す

学生編集部に応募する
青学の参加サークル一覧を見てみる
参加している大学の一覧を見てみる

CAMPUS GRAFFITI とは

学生発信!大学生のリアル!
このサイトは全国の大学生が「自分の大学のリアル」をポジティブに発信するWEBメディアです。大学生のキャンパスライフがちょっぴり楽しくなるように、学生編集部が日々活動をしています。大学生はもちろん、OBOGや大学・保護者の方が見ても、不快な思いをするような情報は発信しません。
東京グラフィティ #177
Supported by TOKYO GRAFFITI
『東京グラフィティ』は2004年9月に創刊したカルチャー誌です。日本のリアルを発信し続けてきた編集部が、各大学の大学生とコラボレーションし、企画立案・取材撮影をサポートしています。