このページを
ポストする
このページを
LINEする
このページを
Facebookでシェアする
このページの
リンクをコピー

学習院大学

学生編集部がリアルを発信!

大学生が運営するウェブマガジン

参加サークル
個性豊かな学習院のサークル・団体を紹介!

国劇部

(歌舞伎)
部員数:6人
活動場所:西1号館212・213教室、富士見会館、輔仁会館
活動日:木、日
溜まり場:部室、歌舞伎座、国立劇場
活動費:1年生1000円、2年生以上2000円/月
ガチ度:★★★★☆
カップル度:★☆☆☆☆
楽しさ:★★★★★

他のサークルにはないかもしれない、サークルならではのいいところは?

歌舞伎の実演に向けて、プロの役者さん、関係者さんとの連絡を通して社会人としてのビジネスマナーも身につきます。
貴重な体験ができるので、就活の「ガクチカ」にもなります。

普段はどんな活動をしていますか?

歌舞伎の科白稽古や立ち稽古、観劇会など
国劇部

サークルメンバーの伝説を教えてください。

OBにプロの歌舞伎役者さんがいます。

学業との両立はできますか?

国劇部は学業優先!テスト期間中は稽古なしなので安心してください。

女子でも舞台に立てますか?

プロの舞台とは違うので、女子も舞台に立てます(写真は委員長、弁天小僧菊之助役)!女形だけでなく、立役(男役)もできます。もちろん男子の女形も大歓迎!
国劇部

代表からのメッセージ

舞台に立つのはもちろん、歌舞伎を見たこともないまったくの未経験から入部した私も今や歌舞伎沼にハマったオタク。
入部して良かった、歌舞伎を好きになって良かったと思えること間違いなし!
いつでも入部歓迎します!一緒に楽しみましょう!
LINKS

エディター

なー

なー

( UPDATE: 2024-01-04 )

メンバー紹介

おすすめサークル

タグから探す

学生編集部に応募する
学習院の参加サークル一覧を見てみる
参加している大学の一覧を見てみる

CAMPUS GRAFFITI とは

学生発信!大学生のリアル!
このサイトは全国の大学生が「自分の大学のリアル」をポジティブに発信するWEBメディアです。大学生のキャンパスライフがちょっぴり楽しくなるように、学生編集部が日々活動をしています。大学生はもちろん、OBOGや大学・保護者の方が見ても、不快な思いをするような情報は発信しません。
東京グラフィティ #177
Supported by TOKYO GRAFFITI
『東京グラフィティ』は2004年9月に創刊したカルチャー誌です。日本のリアルを発信し続けてきた編集部が、各大学の大学生とコラボレーションし、企画立案・取材撮影をサポートしています。