このページを
ポストする
このページを
LINEする
このページを
Facebookでシェアする
このページの
リンクをコピー

桜美林大学

学生編集部がリアルを発信!

大学生が運営するウェブマガジン

参加サークル
個性豊かな桜美林のサークル・団体を紹介!

オーケストラ

(音楽)
オーケストラ
部員数:23人(男女比1:3)
活動場所:東京ひなたやまキャンパス
活動日:毎週火曜日、木曜日の18:40~20:20
溜まり場:アンサンブルコモンズ
活動費:※不定期の部費あり
ガチ度:★★★☆☆
カップル度:★★☆☆☆
楽しさ:★★★★★

他のサークルにはないかもしれない、サークルならではのいいところは?

とにかく部員の個性が濃いこと!体験入部に来てくれた学生に毎回「個性が強すぎる…」と驚愕されるほど…!
ひとりひとりが伸び伸びと楽しく活動しています!
また部活に所属すると大学の備品の楽器が借りれるので、なかなか楽器が購入できないけど音楽がしたくてうずうずしている方、新しい楽器に挑戦したい方には絶好の環境です!ぜひ1度見学にお越しください!
オーケストラ

普段はどんな活動をしていますか?

週2日の活動日の中で、昨年度は火曜日に個人練習、木曜日はセクションリーダーや学生指揮の部員が主軸となり、分奏や学生合奏をメインに行っていました。演奏会が近くなると顧問の先生にお越しいただき合奏指導をしてもらっています!
活動が終わってから先輩後輩関係なく部員たちでご飯に行くことも多く、終始和気あいあいとしています!
オーケストラ

サークルメンバーの伝説を教えてください。

先日の定期演奏会での出来事でした…。金管楽器を吹く際に必要不可欠なペットシートを購入してくれたA先輩。(仮称)演奏会の会場にも持っていく必要があるため、楽器の積み込みの際にA先輩が直接持っていくことを確認したはずなのですが、なんと積み忘れてしまい、当日急遽買い直しすることになってしまったのでした…

というおちゃめな伝説があります!
オーケストラ

ブランクがあったり初心者でもほんとうに大丈夫ですか?

大丈夫です!現部員の半数が桜美林大学オーケストラで新しい楽器を始めたり、ブランクがある状態から活動しています。
最初にも書いた通り、部活に所属すると学校の備品の楽器が借りることができます。
気になる方はお気軽に見学にお越しください!
オーケストラ

代表からのメッセージ

このオーケストラは、学年、音楽経験も様々で、楽器初心者から音楽経験が豊富な学生まで幅広い学生が所属しています。先輩後輩関係なく仲が良く、普段から和気あいあいとした雰囲気で練習をしています。音楽経験がバラバラなことで練習に四苦八苦することはありますが、毎年行われる演奏会に向けて部員一同頑張って練習をしています!弦楽器は初心者の方も多く在席しているので、皆さんも私達と一緒に大好きな音楽を楽しみませんか??
たくさんの入部を心よりお待ちしていています!
LINKS

エディター

Arisa

Arisa

( UPDATE: 2023-03-07 )

おすすめサークル

タグから探す

学生編集部に応募する
桜美林の参加サークル一覧を見てみる
参加している大学の一覧を見てみる

CAMPUS GRAFFITI とは

学生発信!大学生のリアル!
このサイトは全国の大学生が「自分の大学のリアル」をポジティブに発信するWEBメディアです。大学生のキャンパスライフがちょっぴり楽しくなるように、学生編集部が日々活動をしています。大学生はもちろん、OBOGや大学・保護者の方が見ても、不快な思いをするような情報は発信しません。
東京グラフィティ #177
Supported by TOKYO GRAFFITI
『東京グラフィティ』は2004年9月に創刊したカルチャー誌です。日本のリアルを発信し続けてきた編集部が、各大学の大学生とコラボレーションし、企画立案・取材撮影をサポートしています。