このページを
ポストする
このページを
LINEする
このページを
Facebookでシェアする
このページの
リンクをコピー

桜美林大学

学生編集部がリアルを発信!

大学生が運営するウェブマガジン

参加サークル
個性豊かな桜美林のサークル・団体を紹介!

サークル・オベリニカ

(創作)
サークル・オベリニカ
部員数:20名~
活動場所:町田キャンパス
活動日:毎週月・金 18:40~21:30
溜まり場:明々館ラウンジなど
活動費:原則無料
ガチ度:★★★☆☆
カップル度:★☆☆☆☆
楽しさ:★★★★★

他のサークルにはないかもしれない、サークルならではのいいところは?

サークル・オベリニカはマルチメディア系創作サークルです。
小説、動画、ゲーム、イラスト、その他様々な創作を一つのコミュニティで創り上げる。
それが、私たち、サークル・オベリニカの活動の魅力です。

何かを創り、発信する。創作に注力するメンバーと集い憩う。そして、そんな私たちの活動のあり方を日々考え続ける。
私たちのモットーは「創る。憩う。考える。」
様々な想いのもとに、私たちは創作活動を続けています。
サークル・オベリニカ

普段はどんな活動をしていますか?

【​文藝制作】
サークル・オベリニカの原点、文藝制作では、小説や評論を中心に、言語表現の可能性を広げようと様々な作品作りに励んでいます。オンライン文芸雑誌「桜賀創藝」の発刊を定期的に行っています。

【動画制作】
奥深い映像表現の場となる動画制作では、メンバーが脚本や撮影、演者を務めるドラマの制作や、素材や技術を用いて印象的な創作をすることができます。大学祭ではドラマ「無自書 -むじかく-」の上映を行いました。

【ゲーム制作】
ゲーム制作では、メンバーの実力と個性がふんだんに発揮される作品づくりを目指しています。制作中のゲーム「UMI-OTOGI 遥かな海のグリモワール」は壮大なアドベンチャーゲームを予定しています。
サークル・オベリニカ

サークルメンバーの伝説を教えてください。

かつて、大事な大事な演劇コンクールの本番中に、舞台上で右肘を脱臼して、そのまま最後まで乗り切ったことがあります。(代表)

どんな人がこのサークルにおすすめですか?

・自分では成し得ない大きなことに人と関わりながら取り組もうとする人!
・おもしろいことやものに触れて、自分で創ってみたい人!
・知的好奇心に溢れている人!
サークル・オベリニカ

基本的には創作中心の活動ですか?

メンバーでTRPGなどのレクリエーションをするほか、創作未経験の方の参加も盛んです! 創作コミュニティという性質はありますが、当サークルの空気感を楽しめる方であれば、受け付けています!
サークル・オベリニカ

代表からのメッセージ

まだまだ試行錯誤中ですが「表現」したい人がのびのびと試せる場所に出来ればと思っています! よろしくお願いします!

サークル加入には、「対面活動の見学」が必要です!
公式SNSのDMからどうぞご連絡ください!
LINKS

エディター

Arisa

Arisa

( UPDATE: 2024-04-09 )

メンバー紹介

おすすめサークル

タグから探す

学生編集部に応募する
桜美林の参加サークル一覧を見てみる
参加している大学の一覧を見てみる

CAMPUS GRAFFITI とは

学生発信!大学生のリアル!
このサイトは全国の大学生が「自分の大学のリアル」をポジティブに発信するWEBメディアです。大学生のキャンパスライフがちょっぴり楽しくなるように、学生編集部が日々活動をしています。大学生はもちろん、OBOGや大学・保護者の方が見ても、不快な思いをするような情報は発信しません。
東京グラフィティ #177
Supported by TOKYO GRAFFITI
『東京グラフィティ』は2004年9月に創刊したカルチャー誌です。日本のリアルを発信し続けてきた編集部が、各大学の大学生とコラボレーションし、企画立案・取材撮影をサポートしています。