このページを
ポストする
このページを
LINEする
このページを
Facebookでシェアする
このページの
リンクをコピー

桜美林大学

学生編集部がリアルを発信!

大学生が運営するウェブマガジン

参加サークル
個性豊かな桜美林のサークル・団体を紹介!

クロスミントン部

(クロスミントン)
クロスミントン部
部員数:22人(男女比8:2)
活動場所:桜美林大学町田キャンパス体育館、町田市立総合体育館
活動日:火、日の17:00-21:30(学期によって変更あり)
溜まり場:特になし
活動費:¥20,000程度(初期費用)
ガチ度:★★★★☆
カップル度:★☆☆☆☆
楽しさ:★★★★★

他のサークルにはないかもしれない、サークルならではのいいところは?

クロスミントンとは、テニス×バドミントン×スカッシュの魅力を最大限に融合した新スポーツです。イメージとしては「ネットが無いバドミントン」のような感じで、スピード感溢れるスポーツです!
まだまだマイナーなスポーツなので、ラケット未経験者でも始めやすいのが魅力です✨
自分達がプレーするのはもちろん、この「クロスミントン」を普及させるために、イベントを企画したり、自分達がしたいと思ったことを実現できるのがクロスミントン部です🔥

普段はどんな活動をしていますか?

普段は、アップ、基礎練、ノック練、試合等様々なメニューを部員同士で考案して、練習しています。

サークルメンバーの伝説を教えてください。

・サウナが好きすぎて資格を取ってる部員がいる
・ラーメンを週3くらいで食べてラーメン日記をつけている部員がいる

代表からのメッセージ

みなさんこんにちは!
桜美林大学クロスミントン部代表の遠山隼です!
クロスミントン部は今年で発足5年目になり現在も積極的に活動中です!
将来的に世界を目指して戦う団体を目指しているので応援よろしくお願いします!
そして是非この機会にクロスミントンという競技を知ってください!
LINKS

エディター

Arisa

Arisa

( UPDATE: 2022-04-04 )

おすすめサークル

タグから探す

学生編集部に応募する
桜美林の参加サークル一覧を見てみる
参加している大学の一覧を見てみる

CAMPUS GRAFFITI とは

学生発信!大学生のリアル!
このサイトは全国の大学生が「自分の大学のリアル」をポジティブに発信するWEBメディアです。大学生のキャンパスライフがちょっぴり楽しくなるように、学生編集部が日々活動をしています。大学生はもちろん、OBOGや大学・保護者の方が見ても、不快な思いをするような情報は発信しません。
東京グラフィティ #177
Supported by TOKYO GRAFFITI
『東京グラフィティ』は2004年9月に創刊したカルチャー誌です。日本のリアルを発信し続けてきた編集部が、各大学の大学生とコラボレーションし、企画立案・取材撮影をサポートしています。