このページを
ポストする
このページを
LINEする
このページを
Facebookでシェアする
このページの
リンクをコピー

立命館大学

学生編集部がリアルを発信!

大学生が運営するウェブマガジン

参加サークル
個性豊かな立命のサークル・団体を紹介!

体育会ゴルフ部

(ゴルフ)
体育会ゴルフ部
部員数:49名
活動場所:平日: 各キャンパス近くの打球練習場 長期休暇: 琵琶湖カントリー倶楽部、蒲生ゴルフ倶楽部
活動日:平日- 月、火、木曜日19:00~20:30 長期休暇-週3~4日午前中
溜まり場:特にありません
活動費:¥4,000/月
ガチ度:★★★★★
カップル度:★★★☆☆
将来性:★★★★★

他のサークルにはないかもしれない、サークルならではのいいところは?

名門のゴルフ場で練習ができしかも無料で回らしてもらえます。それ以外にもキャディのバイトを行うことができ、就活のエピソードとしても受けがいいと思います。ゴルフは社会人になっても続けている人が多く話のネタにもなり、ご自身でもプレーを続けれるため将来性のあるスポーツとなっています。

普段はどんな活動をしていますか?

平日は打球練習場でひたすら打ち続けより良いフォームを追求します。長期休暇はラウンド場で実戦経験を積めます。

サークルメンバーの伝説を教えてください。

監督との出会いにより沖縄出身の生徒が入部し2回生で個人として日本一になり、団体戦でもチームを日本一に導き、卒業後はプロテストに合格して賞金を稼ぎ、昨年は世界一の大会に出場しました。

部活以外

部活以外では先輩たちが菊花牛田飲み会や集会などでお互いをより理解するための時間を作ります。部活中は厳しいですがメリハリを重んじそれ以外ではできる限り楽しい時間を作りチームの士気を高めます。コロナ禍のため近年ではあまり活動できませんでしたが、収まり次第再開しようと考えています。

成長について

初回のラウンド場ではスコア120代を出す部員も複数人いますが個人の努力次第でスコア100を切るまで成長することができます。さらにそこからスコア80代まで成長する選手もいます。周りにいる経験者の部員や監督からのアドバイスも大きいと考えます。このようにゴルフ部では日々チーム内で助け合い高めあっています。

代表からのメッセージ

我がゴルフ部はゴルフの本質を理解し、体験することによりゴルフの上達のみならず自己成長を目指す団体であります。厳しい部分はありますが、自己を高めたい人を待っています。
LINKS
( UPDATE: 2022-07-25 )

おすすめサークル

タグから探す

学生編集部に応募する
立命の参加サークル一覧を見てみる
参加している大学の一覧を見てみる

CAMPUS GRAFFITI とは

学生発信!大学生のリアル!
このサイトは全国の大学生が「自分の大学のリアル」をポジティブに発信するWEBメディアです。大学生のキャンパスライフがちょっぴり楽しくなるように、学生編集部が日々活動をしています。大学生はもちろん、OBOGや大学・保護者の方が見ても、不快な思いをするような情報は発信しません。
東京グラフィティ #177
Supported by TOKYO GRAFFITI
『東京グラフィティ』は2004年9月に創刊したカルチャー誌です。日本のリアルを発信し続けてきた編集部が、各大学の大学生とコラボレーションし、企画立案・取材撮影をサポートしています。