このページを
ポストする
このページを
LINEする
このページを
Facebookでシェアする
このページの
リンクをコピー

学習院大学

学生編集部がリアルを発信!

大学生が運営するウェブマガジン

参加サークル
個性豊かな学習院のサークル・団体を紹介!

雑誌編集委員会

(委員会)

雑誌編集委員会ってどんな団体?

学習院の交友誌である輔仁会雑誌を出版している雑誌編集委員会。めちゃくちゃ歴史ある機関紙を作るのはとても責任があるけど、同時にとってもやりがいがある活動!志賀直哉とか三島由紀夫も関わっていたことがあるとか😯
部員数:約50人(男女比4:1)
活動場所:学内
活動日:火曜放課後
溜まり場:食堂前広場
活動費:無し
ガチ度:★★★★★
カップル度:★★★☆☆
将来性:★★★★★

他のサークルにはないかもしれない、サークルならではのいいところは?

雑誌制作の全ての工程を、責任を持って担当します。「本格的」という言葉では収まらないほど、本当の雑誌編集に限りなく近い委員会です。
雑誌編集委員会

普段はどんな活動をしていますか?

年間を通して雑誌編集の流れが決まっているので、基本はマニュアル通りに制作を進めることができます。しかし企画や取材、レイアウトなどは全て自分たちの思うようにできるので、自由度は高いです。
雑誌編集委員会

委員会の雰囲気はどうですか?

委員会全体では多いのですが、企画ごとに分かれると少人数での作業になります。そのため、先輩後輩関係なく、密な関わり合いで過ごすことになります。みんなで一つのものを作り上げる達成感を味わうことができます!とっても和やかで、団欒とした委員会です。

代表からのメッセージ

輔仁会雑誌は、学内で一番「ホンモノ」に近い委員会です!夢を現実にすることができる場所です。あなたの素敵なアイデアを、私たちと一緒に形にしてみませんか?
LINKS

エディター

かける

かける

( UPDATE: 2022-06-17 )

メンバー紹介

おすすめサークル

タグから探す

学生編集部に応募する
学習院の参加サークル一覧を見てみる
参加している大学の一覧を見てみる

CAMPUS GRAFFITI とは

学生発信!大学生のリアル!
このサイトは全国の大学生が「自分の大学のリアル」をポジティブに発信するWEBメディアです。大学生のキャンパスライフがちょっぴり楽しくなるように、学生編集部が日々活動をしています。大学生はもちろん、OBOGや大学・保護者の方が見ても、不快な思いをするような情報は発信しません。
東京グラフィティ #179
Supported by TOKYO GRAFFITI
『東京グラフィティ』は2004年9月に創刊したカルチャー誌です。日本のリアルを発信し続けてきた編集部が、各大学の大学生とコラボレーションし、企画立案・取材撮影をサポートしています。