このページを
ポストする
このページを
LINEする
このページを
Facebookでシェアする
このページの
リンクをコピー

青山学院大学

学生編集部がリアルを発信!

大学生が運営するウェブマガジン

参加サークル
個性豊かな青学のサークル・団体を紹介!

学生ボランティア団体しぶっこ

(ボランティア)
学生ボランティア団体しぶっこ
部員数:約40人、男女比1:9
活動場所:青山キャンパス17号館の教室
活動日:毎週火曜日5限後
溜まり場:一部のメンバーで、17号館6階の本多国際会議場前ベンチでランチ会をしております。
活動費:なし(ボランティア保険任意)
ガチ度:★★★★☆
カップル度:★☆☆☆☆
将来性:★★★★★

他のサークルにはないかもしれない、サークルならではのいいところは?

こどもテーブルのボランティアに実際に参加し、感じたことや考えたことを、自分たちの言葉で発信していく活動が魅力的だと感じています!また、団体としての歴史が浅いため、新たな試みを形にしていく楽しさがあります。昨年度は、しぶっこ主催のこどもテーブルを開催し、今年度はブログを開設しました!大学のある渋谷について詳しくなることもできます。
学生ボランティア団体しぶっこ

普段はどんな活動をしていますか?

こどもテーブルへのボランティア参加と取材。SNSへの投稿を通じてのこどもテーブルの紹介と宣伝。その他、ボランティア活動の延長としてのプロジェクト活動。
学生ボランティア団体しぶっこ

サークルメンバーの伝説を教えてください。

とにかく両立の仕方が上手い!教職過程を履修しながらボランティア団体をかけ持ちし、そして外部ボランティアにも参加しているという体力あり過ぎなメンバーもいてめちゃくちゃ驚愕です😲
一方、学業よりもしぶっこを優先してしまうくらいしぶっこ愛が強い人もいます😂

サークルメンバーの雰囲気は?

ひとりひとりの個性が強いです!そしてボランティアや渋谷区への愛が強く、やる気があるメンバーが集まっています!一方でとてもほんわかしていて優しくて、お互いを尊重し合っています。何よりとても仲良し💝腹を割ってお話できる友達ができるかも!?

みんなで遊びにいったりはするの?

します!!メンバーどうしの親睦を深めるのと同時に息抜きの意味も兼ねて、BBQやハロウィンパーティ、クリスマスパーティなどをします✨新しい団体なので、「これをやりたい!」と思ったらすぐに実行できちゃう自由があるのもいいところ💫

代表からのメッセージ

渋谷区の子ども食堂!「こどもテーブル」の魅力を、学生と子育て世代の多くの方に向けてSNSで発信📣
ボランティアとして参加をしながら、地域のコミュニティにたくさん繋がれちゃいます!
メンバーもいろんな人がいて、誰でも歓迎してくれるあったかい雰囲気で溢れてます♡
LINKS
( UPDATE: 2022-06-02 )

おすすめサークル

タグから探す

学生編集部に応募する
青学の参加サークル一覧を見てみる
参加している大学の一覧を見てみる

CAMPUS GRAFFITI とは

学生発信!大学生のリアル!
このサイトは全国の大学生が「自分の大学のリアル」をポジティブに発信するWEBメディアです。大学生のキャンパスライフがちょっぴり楽しくなるように、学生編集部が日々活動をしています。大学生はもちろん、OBOGや大学・保護者の方が見ても、不快な思いをするような情報は発信しません。
東京グラフィティ #177
Supported by TOKYO GRAFFITI
『東京グラフィティ』は2004年9月に創刊したカルチャー誌です。日本のリアルを発信し続けてきた編集部が、各大学の大学生とコラボレーションし、企画立案・取材撮影をサポートしています。