このページを
ポストする
このページを
LINEする
このページを
Facebookでシェアする
このページの
リンクをコピー

成城大学

学生編集部がリアルを発信!

大学生が運営するウェブマガジン

参加サークル
個性豊かな成城のサークル・団体を紹介!

漕艇部

(ボート)
漕艇部
部員数:13名
活動場所:大学トレセン、戸田公園
活動日:週4~6
溜まり場:艇庫
活動費:最大 選手月¥15,000マネージャー月¥3,000
ガチ度:★★★★☆
カップル度:★★☆☆☆
楽しさ:★★★★☆

他のサークルにはないかもしれない、サークルならではのいいところは?

競技柄合宿をすることが多く、普通の友達とはまた違った関係を築くことができます。
漕艇部

普段はどんな活動をしていますか?

ボートを漕ぐことを中心としていますが、マシンを使ってトレーニングをしたりもします。
漕艇部

サークルメンバーの伝説を教えてください。

数えきれないほどありますが、これを書いている人は初レースでオールが外れてしまったことがあります(笑)
漕艇部

マネージャーの仕事を教えてください。

マネージャーの基本の仕事は合宿で朝・昼・晩の食事を作ること、選手がボートを漕いでいる様子をビデオで撮ることです。
他にも学校やOBさんとコンタクトをとったり、事務的な仕事もしています。
漕艇部

活動場所はどこですか?

埼玉県の戸田公園駅から歩いて20分程の場所にある、戸田漕艇場という場所です。
川の周りには色々な大学の艇庫があり、常に他大学と同じ川で練習を行なっています。
夕方はすごく綺麗です。
漕艇部

代表からのメッセージ

ボートと聞いてピンと来てないそこのあなた!私もそうでした!とてもマイナーな競技で競技人口も少ないボート。
大学から始める人がほとんどであるため、新しいことを始めたい!何かに熱中したい!という人にはもってこいの部活です!
マネージャーも高校とは別物の役割を担っていて貴重な経験になることは間違いなし!!
気になった人は公式Twitter、インスタにGO!
LINKS
( UPDATE: 2022-04-03 )

メンバー紹介

おすすめサークル

タグから探す

学生編集部に応募する
成城の参加サークル一覧を見てみる
参加している大学の一覧を見てみる

CAMPUS GRAFFITI とは

学生発信!大学生のリアル!
このサイトは全国の大学生が「自分の大学のリアル」をポジティブに発信するWEBメディアです。大学生のキャンパスライフがちょっぴり楽しくなるように、学生編集部が日々活動をしています。大学生はもちろん、OBOGや大学・保護者の方が見ても、不快な思いをするような情報は発信しません。
東京グラフィティ #176
Supported by TOKYO GRAFFITI
『東京グラフィティ』は2004年9月に創刊したカルチャー誌です。日本のリアルを発信し続けてきた編集部が、各大学の大学生とコラボレーションし、企画立案・取材撮影をサポートしています。