このページを
つぶやく
このページを
LINEする
このページを
Facebookでシェアする
このページの
リンクをコピー

桜美林大学

学生編集部がリアルを発信!

大学生が運営するウェブマガジン

参加サークル
個性豊かな桜美林のサークル・団体を紹介!

沖縄エイサー部(桜風エイサー琉球風車)

(芸術)
沖縄エイサー部(桜風エイサー琉球風車)

沖縄エイサー部(桜風エイサー琉球風車)ってどんな団体?

沖縄の伝統芸能であるエイサーを「学び・楽しみ・伝える」をモットーに活動されています。地域のお祭りやエイサーのイベントなど様々な場所で演舞される機会も!
部員数:45人
活動場所:明々館B1F、ドライエリア 等
活動日:火曜日、金曜日(夏期は木曜日も)
溜まり場:部室
活動費:¥1,000〜/年
ガチ度:★★★★★
カップル度:★★★☆☆
楽しさ:★★★★★

他のサークルにはないかもしれない、サークルならではのいいところは?

学年関係なくとっても仲が良いです。学生だけでなく、OBOGの先輩方とも一緒に踊り、交流することができます!
沖縄エイサー部(桜風エイサー琉球風車)

普段はどんな活動をしていますか?

平日は週に2〜3回練習をして、土日は様々なベントに出演しています。夏は沖縄に行って母団体である「琉球風車」のメンバーと一緒に合宿をします!
沖縄エイサー部(桜風エイサー琉球風車)

代表からのメッセージ

沖縄エイサー部 桜風エイサー琉球風車の会長をしております佐々川です。私たちは沖縄の伝統芸能であるエイサーを「学び・楽しみ・伝える」をモットーに活動しています。今いる部員のほとんどは、エイサー未経験者でした。誰でも楽しめる踊りなので、少しでも興味があったら、ぜひ私たちの練習を見に来てください!
CONTACT

メンバー紹介

おすすめサークル

タグから探す

site_open ... 1
学生編集部に応募する
桜美林の参加サークル一覧を見てみる
参加している大学の一覧を見てみる

CAMPUS GRAFFITI とは

学生発信!大学生のリアル!
このサイトは全国の大学生が「自分の大学のリアル」をポジティブに発信するWEBメディアです。大学生のキャンパスライフがちょっぴり楽しくなるように、学生編集部が日々活動をしています。大学生はもちろん、OBOGや大学・保護者の方が見ても、不快な思いをするような情報は発信しません。
東京グラフィティ 最新号
Supported by TOKYO GRAFFITI
『東京グラフィティ』は2004年9月に創刊したカルチャー誌です。日本のリアルを発信し続けてきた編集部が、各大学の大学生とコラボレーションし、企画立案・取材撮影をサポートしています。