このページを
つぶやく
このページを
LINEする
このページを
Facebookでシェアする
このページの
リンクをコピー
ファッションスナップ
学習院のファッショニスタをスナップ!

The 正統な着物を装う和装倶楽部まゆかのファッションポイントはいかに? 和装倶楽部 まゆか

The 正統な着物を装う和装倶楽部まゆかのファッションポイントはいかに? 和装倶楽部 まゆか

マユカ/文学部史学科2年

所属サークル:和装倶楽部(芸術)
サークルの好きなところ:みんなで気軽に和装を楽しめるところです!
出身地:千葉県
趣味:歌うこと・イラストを描くこと
特技:人の顔と名前を覚えること
学内の出没スポット:よく学生ホールや西2号館の1階のソファ?にいます

今日のファッションポイント

着物:祖母からお借りした単衣の着物です。
帯:祖母が曾祖母から受け継いだものです。ろうけつ染めのモダンな柄がとても気に入っています。結び方はリボンお太鼓です。
襦袢:祖母からお借りした絽の襦袢です。着物に合う色の襟をつけて頂きました。
帯揚げ:祖母からお借りしたものです。
帯締め:祖母からお借りしたものです。
草履:祖母からお借りしたものです。
バッグ:祖母からお借りしたものです。
足袋:母からお借りしたものです。
髪飾り:母が着物と同じ柄の切れでつまみ細工を作って下さいました。桔梗の形をしています。
折角キャンパスグラフィティさんの取材をお受けするという事で、着付師の祖母と母が私に似合う着物や小物をコーディネート、着付けして下さいました。

エディターズ コメント

着物を着て大学にいると一際目立つのですが学習院大学の雰囲気にとても合っていて素敵でした✨
副代表さんの奥ゆかしい佇まいと晴れやかな笑顔はより一層、着物の美しさを輝かせていました🥰(りんご)

エディター

りんご

りんご

こま

こま

けい

けい

かける

かける

他の人も見る

和装倶楽部 メンバー

おすすめサークル

site_open ... 1
学生編集部に応募する
参加している大学の一覧を見てみる

CAMPUS GRAFFITI とは

学生発信!大学生のリアル!
このサイトは全国の大学生が「自分の大学のリアル」をポジティブに発信するWEBメディアです。大学生のキャンパスライフがちょっぴり楽しくなるように、学生編集部が日々活動をしています。大学生はもちろん、OBOGや大学・保護者の方が見ても、不快な思いをするような情報は発信しません。
東京グラフィティ
Supported by TOKYO GRAFFITI
『東京グラフィティ』は2004年9月に創刊したカルチャー誌です。日本のリアルを発信し続けてきた編集部が、各大学の大学生とコラボレーションし、企画立案・取材撮影をサポートしています。
chk