このページを
ポストする
このページを
LINEする
このページを
Facebookでシェアする
このページの
リンクをコピー

北海学園大学

学生編集部がリアルを発信!

大学生が運営するウェブマガジン

参加サークル
個性豊かな北海学園のサークル・団体を紹介!

サイクリング部

(サイクリング)
サイクリング部
部員数:60人(過去最多かも)
活動場所:道路、釣り堀、キャンプ場など
活動日:やりたいとき(コロナ禍で泊まりの活動は自粛中)
溜まり場:ウェイトトレーニング場横の中庭
活動費:¥4000円/年(現在は徴収していない)
ガチ度:★★☆☆☆
カップル度:★★★☆☆
楽しさ:★★★★★

他のサークルにはないかもしれない、サークルならではのいいところは?

活動日は基本自由です。なので、30人以上いる日もあれば5人しかいない日もあります。体験も同じで、1人だけ来る日もあれば一気に来る日もあります。縛らないことを大事にしています。
サイクリング部

普段はどんな活動をしていますか?

自転車に乗って往復50〜100キロ走ることが多いですが、釣りやBBQ、食事などがメインとなる日もあり、「遊び」要素も多く入れています。今年も新しい企画を多く実施して遊んでいきます。(夕張メロン企画、いちご狩り企画など)
サイクリング部

サイクリング部に今起こっていることとは??

昨年までの不人気部活からの脱却、爆発的な入部希望。昨年は1年生5名、2年生1名の新規入部にとどまるも、今年は6月7日現在、既に1年生25名、2年生6名、3年生1名の32名の加入が決まっています。まだまだ、体験会が終わっていないのでさらに加入する期待ができます!!
そして、今年8年ぶりに女子部員が3名新規入部してくれました!!こちらもまだまだ来る予感がして楽しみです!!
サイクリング部

今後どんな暴走があるの??

イチゴ狩り、夕張メロンなどのグルメ系の企画
ビーチに行ったり、サイクリング以外のことをしまくります。今の主将が頭おかしいのでどんどん暴走します!!
サイクリング部

代表からのメッセージ

この部活は基本「遊び」。コロナ禍で物足りない学生生活を取り返していこう!!

部員はサイクリングガチ勢もいて、あちこちに走りに行ける一方、初心者の数も多く、みんなでサイクリングの楽しさを知ることもできる!

好きな時に出て、学生生活楽しむしかないよね!
インスタグラムやTwitter、メールどれからでもいいのでご連絡待ってます!!
LINKS
( UPDATE: 2022-06-07 )

メンバー紹介

おすすめサークル

タグから探す

学生編集部に応募する
北海学園の参加サークル一覧を見てみる
参加している大学の一覧を見てみる

CAMPUS GRAFFITI とは

学生発信!大学生のリアル!
このサイトは全国の大学生が「自分の大学のリアル」をポジティブに発信するWEBメディアです。大学生のキャンパスライフがちょっぴり楽しくなるように、学生編集部が日々活動をしています。大学生はもちろん、OBOGや大学・保護者の方が見ても、不快な思いをするような情報は発信しません。
東京グラフィティ #177
Supported by TOKYO GRAFFITI
『東京グラフィティ』は2004年9月に創刊したカルチャー誌です。日本のリアルを発信し続けてきた編集部が、各大学の大学生とコラボレーションし、企画立案・取材撮影をサポートしています。