このページを
つぶやく
このページを
LINEする
このページを
Facebookでシェアする
このページの
リンクをコピー

成蹊大学

学生編集部がリアルを発信!

大学生が運営するウェブマガジン

参加サークル
個性豊かな成蹊のサークル・団体を紹介!

汽車旅倶楽部

(旅行)
汽車旅倶楽部
部員数:16人(男女比10:0)※卒業生には女性も結構います!! 絡みも多めです!!
活動場所:日本全国で活動!(さすがにミーティングは部室や大学の空き教室などですが…)
活動日:学期中は週一度のミーティングや、月一度の日帰り旅行。そして休業中には年三回の合宿を行います!
溜まり場:部室などいたるところに神出鬼没
活動費:各旅行費や合宿費は個人負担ですが、全体で徴収する費用はありません!
ガチ度:★★★★★
カップル度:★☆☆☆☆
楽しさ:★★★★★

他のサークルにはないかもしれない、サークルならではのいいところは?

サークルならではのいいところは?
→部員の気分次第で、旅行当日に突然行く場所を変えたりするところ。もはや旅のしおりは要らないかも?

普段はどんな活動をしていますか?

基本的には週一度の部会で次の旅行を決めたり、大学の近況報告などをします!たまにクイズ大会なんかもします!

サークルメンバーの伝説を教えてください。

とある地方に行った時の話。電車の本数も少ないし待つのも退屈なので、東京の感覚で一駅分歩こうと言い出した結果、見事10kmぐらい歩くハメになった伝説の部員がいます。笑

代表からのメッセージ

みなさんこんにちは('ω')ノ
汽車旅倶楽部は日本各地を一緒に旅行し、大学生活を最高に充実させたいと思う仲間を募集中です!
日本各地を駆け巡り、若い私たちにしかできないような、大胆で面白い旅行を目指しています!
一人で旅行に行く勇気がない・・・けど旅をしたい!という学生も大歓迎ですよ~!(^^)!
クラブの方針は部員で話し合って決めるので、自分の意見がかなり活動に反映されやすいです。
みなさんの大学生活を、ぜひ《旅行》を通じて有意義なものにしませんか?
LINKS
メール:rokuonj_pika@outlook.jp
( UPDATE: 2021-06-17 )

メンバー紹介

おすすめサークル

タグから探す

site_open ... 1
学生編集部に応募する
成蹊の参加サークル一覧を見てみる
参加している大学の一覧を見てみる

CAMPUS GRAFFITI とは

学生発信!大学生のリアル!
このサイトは全国の大学生が「自分の大学のリアル」をポジティブに発信するWEBメディアです。大学生のキャンパスライフがちょっぴり楽しくなるように、学生編集部が日々活動をしています。大学生はもちろん、OBOGや大学・保護者の方が見ても、不快な思いをするような情報は発信しません。
東京グラフィティ
Supported by TOKYO GRAFFITI
『東京グラフィティ』は2004年9月に創刊したカルチャー誌です。日本のリアルを発信し続けてきた編集部が、各大学の大学生とコラボレーションし、企画立案・取材撮影をサポートしています。