このページを
ポストする
このページを
LINEする
このページを
Facebookでシェアする
このページの
リンクをコピー

南山大学

学生編集部がリアルを発信!

大学生が運営するウェブマガジン

参加サークル
個性豊かな南山大のサークル・団体を紹介!

ESSスピーチセクション

ESSスピーチセクションってどんな団体?

ESSのスピーチセクションは、人前で自信を持って英語で自分の気持ちを表現できるようになることを目標としてます。みんなの前で自分の考えを発表したり、映画の予告を見て自分で物語を作ったり、ワールドプラザに行ったりなどなど、いろんなことを和気あいあいとやっています。
部員数:約7人
活動場所:活動日によって部屋が異なる。現在はzoom。
活動日:週2 例)月曜日17時〜、水曜日14時〜 
溜まり場:ワールドプラザ!?
活動費:3000円/年
ガチ度:★★★★☆
カップル度:★☆☆☆☆
楽しさ:★★★★★

代表からのメッセージ

決して英語がペラペラというわけではありませんが、みんな英語が好き、英語を話されるようになりたいという強い気持ちで活動してます。間違えてもみんながフォローしてくれ、常に笑顔が絶えないとても居心地の良い環境です。
また自分の好きなことができるところがスピーチの良さです。やりたいことがあるならスピーチセクションはぴったり!
和気あいあいした環境で、英語力、発想力を一緒に身につけませんか?
毎回来なくてもよくて、気軽に参加できるのもこのセクションの良さです!
LINKS
( UPDATE: 2021-01-26 )

メンバー紹介

おすすめサークル

タグから探す

学生編集部に応募する
南山大の参加サークル一覧を見てみる
参加している大学の一覧を見てみる

CAMPUS GRAFFITI とは

学生発信!大学生のリアル!
このサイトは全国の大学生が「自分の大学のリアル」をポジティブに発信するWEBメディアです。大学生のキャンパスライフがちょっぴり楽しくなるように、学生編集部が日々活動をしています。大学生はもちろん、OBOGや大学・保護者の方が見ても、不快な思いをするような情報は発信しません。
東京グラフィティ #177
Supported by TOKYO GRAFFITI
『東京グラフィティ』は2004年9月に創刊したカルチャー誌です。日本のリアルを発信し続けてきた編集部が、各大学の大学生とコラボレーションし、企画立案・取材撮影をサポートしています。