このページを
つぶやく
このページを
LINEする
このページを
Facebookでシェアする
このページの
リンクをコピー

北海学園大学

学生編集部がリアルを発信!

大学生が運営するウェブマガジン

参加サークル
個性豊かな北海学園のサークル・団体を紹介!

カントリー&ウエスタン研究会

(音楽)
カントリー&ウエスタン研究会

カントリー&ウエスタン研究会ってどんな団体?

北海学園大学には軽音サークルがいくつかあるそうですが、 カントリー&ウエスタン研究会さんはとってもアットホーム! ちょっと音楽をやってみたいけど、という気軽な気持ちでぜひ参加してみてくださいね^^
部員数:48人(男女比7:3)
活動場所:練習室、文化棟4Fの部室
活動日:月1でライブをしています!(コロナ禍は自粛中。配信ライブのみ)
溜まり場:文化棟1Fの卓(テーブルのところ)
活動費:3ヵ月に1回 2000円
ガチ度:★★★☆☆
カップル度:★★☆☆☆
楽しさ:★★★★★

他のサークルにはないかもしれない、サークルならではのいいところは?

サークルに入ると「カントリーネーム」というあだ名(愛称)がつきます(笑) コロナ禍は自粛ですが、通常は1年生が入ってくる5月頃のタイミングで、花見をするんですが、そこで先輩、OBOGと交流があります! その時に3、4年生がカントリーネームをつけますよ! 上下の関係良くてみんな仲良しなのも特徴です。

普段はどんな活動をしていますか?

通常は月1でライブして、打ち上げをしています。ライブの前には2、3日くらい練習室やスタジオで合わせ練習をすることが多です。カントリー&ウェスタンいうサークル名ですが、最近のはやりのバンドの音楽をやっていますよ。自粛中は活動頻度は少ないですが、動画を作ったり、個々で川でバーベキューなどをすることもありますよ。

サークルメンバーの伝説を教えてください。

飲むのが好きなメンバーが多いので、その都度いろんな伝説ができます(笑)。 一例としては、去年の9月頃。サークルメンバー6人くらいで飲んでいた時、先輩の一人がふと席を立って。トイレかな〜?と思っていたのですが、結構な時間が経っても戻って来ず...。トイレにもいないし、もう帰っちゃったのかな?と話しながらみんなでお会計を済ませてお店を出たんです。そしたら、先輩が北海道の秋の寒空の下...お店を出たところで爆睡していました(笑)。そんなことも笑い話になるサークルです。

代表からのメッセージ

アットホームなサークルなので、初心者でも大歓迎です! 飲み会が楽しいですよ!
CONTACT

メンバー紹介

おすすめサークル

タグから探す

site_open ... 1
学生編集部に応募する
北海学園の参加サークル一覧を見てみる
参加している大学の一覧を見てみる

CAMPUS GRAFFITI とは

学生発信!大学生のリアル!
このサイトは全国の大学生が「自分の大学のリアル」をポジティブに発信するWEBメディアです。大学生のキャンパスライフがちょっぴり楽しくなるように、学生編集部が日々活動をしています。大学生はもちろん、OBOGや大学・保護者の方が見ても、不快な思いをするような情報は発信しません。
東京グラフィティ
Supported by TOKYO GRAFFITI
『東京グラフィティ』は2004年9月に創刊したカルチャー誌です。日本のリアルを発信し続けてきた編集部が、各大学の大学生とコラボレーションし、企画立案・取材撮影をサポートしています。