このページを
ポストする
このページを
LINEする
このページを
Facebookでシェアする
このページの
リンクをコピー

北海学園大学

学生編集部がリアルを発信!

大学生が運営するウェブマガジン

参加サークル
個性豊かな北海学園のサークル・団体を紹介!

映画研究会

(映画)
映画研究会

映画研究会ってどんな団体?

自主制作映画の撮影やみんなで持ち寄ったDVD鑑賞会などが楽しそう! 本格的に撮る人もいれば、ちょっと映画が好きという感じのメンバーもいるようです。映画研究会さんとの出会いで、自分が知らない映画作品を知るきっかけになると思います^^
部員数:14人(男女比9:1)
活動場所:図書館棟の上の階
活動日:週2回(特別に撮影があるときやコンペに出す場合は個々で頻度が変わります)
溜まり場:学校では溜まらないのですが、誰かの家で映画鑑賞をすることが多いです
活動費:無し
ガチ度:★★★★☆
楽しさ:★★★☆☆

他のサークルにはないかもしれない、サークルならではのいいところは?

教室で、授業用のスクリーンで自分の好きな映画が見れます。撮影時には、演じてもらう演劇研究会や機材の関係などで放送研究会に頼んだりすることもあるので、他サークルとの交流が増えます! あとは小さいライブの撮影やMV制作を頼まれることがあり、少額ですが撮影依頼でお金がもらえることもありますよ。

普段はどんな活動をしていますか?

自粛前は、週2回、授業終わりの17:30くらいから大学の教室でDVDを持ち寄って鑑賞会をしたりします。札幌の映画祭のコンペティションや、声がかかったら他大とのオムニバス映画などに参加したりしますね。

サークルメンバーの伝説を教えてください。

2、3年くらい前の話ですが、映画研究会の先輩が東京でオールナイト上映をしている映画イベントに行って、2徹くらいしたそうです! 先輩の中には、普通の会社以外にも、テレビ局などに就職している人もいます。

代表からのメッセージ

映画サークルですが、ちゃんと作品を作る人もいるし、そこまで本気ではなく楽しむ人もいます。
映画が好きな人であれば誰でも歓迎。それぞれ、B級映画好きな人、邦画好きな人、洋画好きな人etc...様々なのででいろんな種類の映画を知れますよ。
LINKS
( UPDATE: 2020-10-02 )

メンバー紹介

おすすめサークル

タグから探す

学生編集部に応募する
北海学園の参加サークル一覧を見てみる
参加している大学の一覧を見てみる

CAMPUS GRAFFITI とは

学生発信!大学生のリアル!
このサイトは全国の大学生が「自分の大学のリアル」をポジティブに発信するWEBメディアです。大学生のキャンパスライフがちょっぴり楽しくなるように、学生編集部が日々活動をしています。大学生はもちろん、OBOGや大学・保護者の方が見ても、不快な思いをするような情報は発信しません。
東京グラフィティ #177
Supported by TOKYO GRAFFITI
『東京グラフィティ』は2004年9月に創刊したカルチャー誌です。日本のリアルを発信し続けてきた編集部が、各大学の大学生とコラボレーションし、企画立案・取材撮影をサポートしています。