このページを
つぶやく
このページを
LINEする
このページを
Facebookでシェアする
このページの
リンクをコピー

法政大学

学生編集部がリアルを発信!

大学生が運営するウェブマガジン

参加サークル
個性豊かな法政大のサークル・団体を紹介!

ウィンドサーフィンチーム

(ウィンドサーフィン)
ウィンドサーフィンチーム
部員数:15人
活動場所:逗子海岸
活動日:毎週日曜日+平日自主練
溜まり場:逗子海岸沖
活動費:要相談(買う道具による)
ガチ度:★★★★★
カップル度:★★☆☆☆
楽しさ:★★★★★

代表からのメッセージ

 皆さんウィンドサーフィンってご存知ですか?ヨットとサーフィンを足して2で割ったスポーツです笑。そこに今まで見たことの無い世界が広がっています!風を操る感覚、海の上を疾走する感覚、遠くに見える江ノ島と富士山…最高です笑
 この競技は速さを競います。その為、練習ではそのスピードを高めるような練習をしています。スタートの練習や模擬レースなどです。法政大学以外にも同じショップに慶應、立教、東京理科大がおり練習で頻繁に交流しています。また、明治も同じ浜におり毎週模擬レースで競い合ってます。秋には沖縄でインカレ(全国大会)があり、それを目指して日々練習しています!

【よくある質問】
Q.サーフィンっていうからチャラいんですよね?
A.全く違います。逆にインキャよりだと思ってます笑。リアルな話、競技として真面目に練習し、お酒も禁止しているチームです。

Q.年間いくらかかるんですか?
A.正直あまり答えたく無い質問ですが、ずばり初期費用は40万です。それだけかける価値のあるスポーツです。初期費用が高いだけで、それ以降は年会費などありません。また、最初は親に借りてコツコツバイトして返していく人(僕も含め)多いです。

Q.私泳げないです…
A.僕らは泳がないです。海に落ちたとしても強力なライフジャケット(浮力帯)で否が応でも浮いて来ます。また、1年生のうちは必ず先輩が付き添うよう、徹底されています。

Q.イベントなどありますか?
A.夏と冬合宿があります!めっちゃ楽しいです!夏は本栖湖まで遠征して、他大と交流を深めつつ、大会に出ます。湖で花火やバーベキューをし、コテージに泊まります!また、冬合宿は和歌山まで団体戦という全国大会に出場しに遠征します。
CONTACT

メンバー紹介

おすすめサークル

タグから探す

site_open ... 1
学生編集部に応募する
法政大の参加サークル一覧を見てみる
参加している大学の一覧を見てみる

CAMPUS GRAFFITI とは

学生発信!大学生のリアル!
このサイトは全国の大学生が「自分の大学のリアル」をポジティブに発信するWEBメディアです。大学生のキャンパスライフがちょっぴり楽しくなるように、学生編集部が日々活動をしています。大学生はもちろん、OBOGや大学・保護者の方が見ても、不快な思いをするような情報は発信しません。
東京グラフィティ
Supported by TOKYO GRAFFITI
『東京グラフィティ』は2004年9月に創刊したカルチャー誌です。日本のリアルを発信し続けてきた編集部が、各大学の大学生とコラボレーションし、企画立案・取材撮影をサポートしています。