このページを
つぶやく
このページを
LINEする
このページを
Facebookでシェアする
このページの
リンクをコピー

明治大学

学生編集部がリアルを発信!

大学生が運営するウェブマガジン

参加サークル
個性豊かな明大のサークル・団体を紹介!

明治大学情報局

(マスコミ)
明治大学情報局
部員数:6人
活動場所:和泉キャンパス リモート
活動日:毎週木曜日MTG その他定常業務
溜まり場:図書館会議室
活動費:0円
ガチ度:★★★★★
カップル度:★★☆☆☆
将来性:★★★★★

他のサークルにはないかもしれない、サークルならではのいいところは?

■月間13万人が見るメディア
■月間16万人使うアプリ
■フォロワー6000人
を誇る創立1年目の明治大学専門メディアです!

普段はどんな活動をしていますか?

Webライティング、Webマーケティング力を高めて、明大生のニーズにあった情報を提供しております!

サークルメンバーの伝説を教えてください。

オンライン飲み会なのにも関わらずコールをメンバーに振り、ブラックニッカを大量に飲み自爆。その後ベランダの植物に嘔吐し「栄養」と正当化する人物がいる。

代表からのメッセージ

明治大学情報局は

■月間13万PV以上を誇るホームページ
■Twitter6000人以上のフォロワー
■月間16万人が使うサークル紹介APP

を中心に、明大生に様々な情報を発信している学生団体です!


毎日飲んで、サークルで遊んで、授業で寝てしまう…。
そんな明大生もったいないなくないですか…?

何か情報をきっかけに行動する明大生を増やしたい。

早慶を超える明大生を輩出したい。

そんな想いで有志の現役明大生2名で立ち上げました。

明大生を何とかしたい!早慶になんて負けたくない!若者はもっと活躍できる!

そんな熱い想いをもったメンバーがマーケティングやWebライティング、営業を学びながら一生懸命活動しています!

立ち上げてまだ半年で月間13万に見られている等、急成長している団体です!
初めて書いた記事が、20000人以上に見られることも!
SEO、ライティングをはじめ、企画・マネジメントなど様々なことを学ぶことができます!

少しでも興味のある方は明治大学情報局へ!
CONTACT

メンバー紹介

おすすめサークル

タグから探す

site_open ... 1
学生編集部に応募する
明大の参加サークル一覧を見てみる
参加している大学の一覧を見てみる

CAMPUS GRAFFITI とは

学生発信!大学生のリアル!
このサイトは全国の大学生が「自分の大学のリアル」をポジティブに発信するWEBメディアです。大学生のキャンパスライフがちょっぴり楽しくなるように、学生編集部が日々活動をしています。大学生はもちろん、OBOGや大学・保護者の方が見ても、不快な思いをするような情報は発信しません。
東京グラフィティ
Supported by TOKYO GRAFFITI
『東京グラフィティ』は2004年9月に創刊したカルチャー誌です。日本のリアルを発信し続けてきた編集部が、各大学の大学生とコラボレーションし、企画立案・取材撮影をサポートしています。