このページを
つぶやく
このページを
LINEする
このページを
Facebookでシェアする
このページの
リンクをコピー

青山学院大学

学生編集部がリアルを発信!

大学生が運営するウェブマガジン

参加サークル
個性豊かな青学のサークル・団体を紹介!

青山猫愛好会

(ボランティア)
青山猫愛好会

青山猫愛好会ってどんな団体?

学内の可愛い猫さまたちが健やかな日常を送れるのは、青山猫愛好会さんの活動のおかげです!
メンバーの皆様も優しく大らかで、猫さまトークも盛り上がります!猫好きお世話好きの方にはぴったりです!
部員数:48人
活動場所:2号館、5号館
活動日:毎日(シフトを組んで、餌を与えたり清掃をしています!)
溜まり場:特にありません。
ガチ度:★★★☆☆
カップル度:★★☆☆☆
将来性:★★★★☆

他のサークルにはないかもしれない、サークルならではのいいところは?

猫のお世話をするためか、やはり猫好きな方が多いです!皆さん学年学部ばらばらですが、穏やかな方が多く、ゆる~く活動しております。

普段はどんな活動をしていますか?

基本的には、校内の猫ちゃん達のお世話です。月曜日から金曜日で、朝当番・夕当番でシフトを組んで活動しております。朝当番は、猫の糞尿の清掃、夕当番は餌やりや水を替えています。おやつとして、猫ちゃん達にちゅーるを与えたりもします!愛好会メンバー一同、猫ちゃん達に癒されています笑
また、積極的に去勢手術や避妊手術、里親募集もしております。猫と人とがお互いより良い環境で過ごせるよう、頑張っております!!

サークルメンバーの伝説を教えてください。

メンバーではないのですが…
一見おとなしい2号館横猫ちゃんなのですが、ちゅーるを目にした途端、豹変します、、、笑

代表からのメッセージ

猫のお世話を通じて、地域猫と人間の共生の在り方を考えながら、毎日癒されてます!!!
一緒に猫ちゃんのお世話をしませんか!
CONTACT
公式LINE: @bdf4382t

大学祭 概要

「2019年度青山祭 -AOYAMAFES 2019-」
開催日時:11月1日(金)、2日(土)、3日(日)
最寄駅:JR各線、東急各線、京王井の頭線、東京メトロ各線『渋谷駅』、または東京メトロ各線『表参道駅』(青山キャンパス)

メンバー紹介

おすすめサークル

タグから探す

site_open ... 1
学生編集部に応募する
青学の参加サークル一覧を見てみる
参加している大学の一覧を見てみる

CAMPUS GRAFFITI とは

学生発信!大学生のリアル!
このサイトは全国の大学生が「自分の大学のリアル」をポジティブに発信するWEBメディアです。大学生のキャンパスライフがちょっぴり楽しくなるように、学生編集部が日々活動をしています。大学生はもちろん、OBOGや大学・保護者の方が見ても、不快な思いをするような情報は発信しません。
東京グラフィティ
Supported by TOKYO GRAFFITI
『東京グラフィティ』は2004年9月に創刊したカルチャー誌です。日本のリアルを発信し続けてきた編集部が、各大学の大学生とコラボレーションし、企画立案・取材撮影をサポートしています。