このページを
つぶやく
このページを
LINEする
このページを
Facebookでシェアする
このページの
リンクをコピー

成蹊大学

学生編集部がリアルを発信!

大学生が運営するウェブマガジン

参加サークル
個性豊かな成蹊のサークル・団体を紹介!

女子ラクロス部

(ラクロス)
女子ラクロス部

女子ラクロス部ってどんな団体?

上級生と下級生が仲良くなるための家族制度というものがある!! 先輩が後輩を積極的にご飯に誘ったり遊びに行ったりと、信頼できる先輩が近くにいるのはとてもいい環境ですよね...うらやましい!
活動場所:大学内のサッカーグラウンド
活動日:火水金土日7:00〜10:00 (授業がある日は6:50〜8:30)
溜まり場:グラウンド
活動費:¥1,000/月 これとは別に道具を揃えるため初期費用はかなりかかります...
ガチ度:★★★★★
カップル度:★☆☆☆☆
楽しさ:★★★★★

他のサークルにはないかもしれない、サークルならではのいいところは?

学年を超えた家族並みの仲の良さ!

普段はどんな活動をしていますか?

平日は単独練習、週末は他大学と練習試合をして夏のリーグに向けて頑張っています!

サークルメンバーの伝説を教えてください。

日本代表候補選手として選ばれている部員がいます🥍🇯🇵

代表からのメッセージ

大学から始めるスポーツといえばラクロス! ほとんどの部員が初心者として始めます。成蹊大学は1部リーグに所属し、日本一に向けて日々練習をしています。私たちと一緒に最後の青春をラクロスにささげてみませんか? ぜひ一度見学しに来てください!
CONTACT

大学祭 概要

「第56回欅祭」
開催日時:11月18日(土)、19日(日)
最寄駅:吉祥寺駅
概要:今年のテーマは"COLOLER"! 色々な色に包まれる欅祭。色彩はもちろんのこと、個性(色)が輝くようにという思いが込められています^ ^

メンバー紹介

おすすめサークル

タグから探す

site_open ... 1
学生編集部に応募する
成蹊の参加サークル一覧を見てみる
参加している大学の一覧を見てみる

CAMPUS GRAFFITI とは

学生発信!大学生のリアル!
このサイトは全国の大学生が「自分の大学のリアル」をポジティブに発信するWEBメディアです。大学生のキャンパスライフがちょっぴり楽しくなるように、学生編集部が日々活動をしています。大学生はもちろん、OBOGや大学・保護者の方が見ても、不快な思いをするような情報は発信しません。
東京グラフィティ 最新号
Supported by TOKYO GRAFFITI
『東京グラフィティ』は2004年9月に創刊したカルチャー誌です。日本のリアルを発信し続けてきた編集部が、各大学の大学生とコラボレーションし、企画立案・取材撮影をサポートしています。