部員数:スタッフ20~30名、モデル20~30名
活動場所:大学内の講堂小ホール、スタジオ
活動日:月1〜週3(本番に近くなるにつれて頻度が高くなります!)
溜まり場:部室!
活動費:4000〜5000円
他のサークルにはないかもしれない、サークルならではのいいところは?
ファッションショーは、元々限られたバイヤーや、顧客しか参加することができませんでしたが、学生団体としてやっている事で、ファッションを知らない方でも気軽にショーに来ていただけることです!
例えるならば、東京ガールズコレクションの敷居の低さと、ディズニーリゾートのアトラクションのようなのエンターテイメント性を含んだものになってます!
あとは、1つのショーに5〜6ヶ月かけるため、終わる毎に体感したことない達成感や感動があります。
それに伴って感動的なドラマがうまれる年も…
これがCap⁵を長く続ける人が多い要因なのかもしれないです!
普段はどんな活動をしていますか?
普段は、ショーに向けてウォーキング練習や、衣装作り、演出の調整、そのほかプレスがメディア広告作成してます。
練習中は本当に楽しく、わいわい、がやがやしています。
キャストのほとんどがファッションが好きで携わってくれてる方が多いので共通点も多く、一気に人脈が広がります。
ファッション以外でも、中田ヤスタカさんや、サカナクション、perfumeが好きな方が多いかも…?!
サークルメンバーの伝説を教えてください。
この6体は、伝説の衣装達です。
モデルと衣装の調和が本当に素晴らしかった方々を厳選させていただきました。
デザイナーの意思をモデルが受け継ぎ、それを存分に表現して、そこがピタッとはまると鳥肌が止まらなくなります。
そこに、音響、照明、空間としての一体感が重なることでその意思は凄まじい表現に飛躍し、ゲストの前に現れます。
衣装のクオリティはもちろん、モデルの持つエネルギーは生でしか感じられない貴重なものになります。
ショー当日、皆さまとそんなドキドキとワクワクを共有していきたいと思ってます!
代表からのメッセージ
私たちは、専門以外の大学生としては珍しい"ファッションショー"をエンターテイメントとして制作している団体です!
「友人や仕事仲間、人とのコネクションも築ける。また、才能や、やる気に満ち溢れた同世代に刺激をうけられる。」
これが、私がCap⁵に入って感じたことです。
同期はもちろん、13代の歴代の先輩方との交流の中でも、服飾関係から映像関係、広告関係の方々とお話しする機会があり、とても刺激のある学生生活が送れます。
何か一つをやり遂げること、そのために、チームとして全力を尽くすこと、それが、私たちCap⁵の青春です。
是非、私たちCap⁵のキャストと、最高の人生で1度だけのショーを作り上げてみませんか?
心よりお待ちしております!!
CAMPUS GRAFFITI とは