演劇研究会ってどんな団体?
立教大学最大の日本語劇のサークルです。年に3回、立教大学池袋キャンパスで演劇作品の上演を行っています。役者、演出、舞台美術、衣装、音響、照明、制作、宣伝美術、舞台監督部という部署に分かれて公演に向けて準備をします。
部員数:約100人(男女比3:7)
活動場所:立教大学池袋キャンパス
活動日:年3回の公演がありどれも参加は任意です。決まった活動日はなく、部署や時期によって様々です。
溜まり場:部室(※コロナ前)、Zoom会議後のZoom
活動費:10,000~15,000/1公演
他のサークルにはないかもしれない、サークルならではのいいところは?
役者もスタッフもお互いを尊重しているところ。初心者も経験者も一緒に楽しめるところ。
普段はどんな活動をしていますか?
年に3回、キャンパス内の施設で演劇作品の上演を行っています。
サークルメンバーの伝説を教えてください。
「伝説」と呼べるかはわかりませんが、卒業後も俳優や演劇のスタッフとして活躍されている方が何人もいらっしゃいます。気になって観に行った作品で主演をされていた方が私が1年生のときの4年生だったと後日知り、大変驚いたことがあります。
代表からのメッセージ
役者もスタッフも、経験者も未経験者も、男子も女子もみんながお互いを尊重しながら楽しく作品を作っています。公演に参加するかどうかやどの部署で参加するかどうかは毎回選ぶことができるため、サークルに打ち込みたい人、勉強やバイトも頑張りたい人、一つの部署を極めたい人、広くいろんな部署をやってみたい人、それぞれにあった参加が可能です!
入会は年中無休で学年を問わずSNSのDMから受け付けています。私たちと一緒に演劇をやってみませんか?
CAMPUS GRAFFITI とは