このページを
ポストする
このページを
LINEする
このページを
Facebookでシェアする
このページの
リンクをコピー

成城大学

学生編集部がリアルを発信!

大学生が運営するウェブマガジン

参加サークル
個性豊かな成城のサークル・団体を紹介!

起業會

(起業)
起業會
部員数:9人
活動場所:部室、ラウンジ8、学生フロア等
活動日:週1日以上(相談可)
溜まり場:部室
活動費:入会金:2500円 年会費:なし
ガチ度:★★★★★
カップル度:★★★☆☆
将来性:★★★★★

他のサークルにはないかもしれない、サークルならではのいいところは?

メンバー全員がそれぞれの夢に向かって努力しています。その夢は起業家から公務員まで様々であり、向かおうとするベクトルは少しずつ違いますが、将来に対する熱意や意識はとても高いです。だからこそ、みんなが協力しあい、お互いにいい影響を与えあって最高の部活が成り立っています。
起業會

普段はどんな活動をしていますか?

主に「プロジェクト」を進めています。プロジェクトの内容は新歓やワークショップといった校内で行う小規模のものから産学連携など大規模のものまで幅広くあり、これらを進めるにあたって、プロジェクトの発案会議や報告・相談も行っています。現在はアプリ開発のプロジェクトが進行中で、一生懸命に頑張っています。
起業會

サークルメンバーの伝説を教えてください。

たった1週間でプロジェクトの創案、プレゼンから企業との提携まで取り付けたこととソファや冷蔵庫、電子レンジ等様々なものをジモティーを使って揃え、部室が住めるであろう程に快適になったことです!
起業會

サークルのオススメポイントはなんですか?

メンバーみんなの熱意・意識が高いことや産学連携に取り組んでいることなど沢山ありますが、学生生活にとって特にオススメできるのは部室です!😊
みんなで掃除をしてとっても綺麗になった部室は本当に快適で、電子レンジや冷蔵庫、モニターやスピーカーなどほとんどなんでもあります!
空きコマの時間に紅茶を淹れて音楽を流しながらカフェ気分で勉強したり、ソファでお昼寝をしたりとなんでも出来ちゃいます🥰
起業會

代表からのメッセージ

 代表のしおんです♪
 皆さんは夢や目標を持っていますか?大学生のうちにやりたいことはありますか?
 成城-起業會は皆さんの夢や目標を応援し、サポートする団体です。プレゼンをしたり、実際に社会人の方と話したり……様々なことに取り組み、実践的に学びを得ることができます!🎓
 昨年11月に創部したまだまだ新しい団体ですが、既に活動内容はとても濃いものになっています。産学連携でアプリを作ったり、ワークショップの運営を学んだり……とても幅広く沢山のことに挑戦しています。
 夢に向かって挑戦し、努力することはとても素敵なことです。是非皆さんも起業會で一緒に挑戦してみませんか?私たちのゴールは起業だけではありません!「何かやってみたい🔥」という熱意をお持ちの方、是非お待ちしております!😊
LINKS

エディター

みゆう

みゆう

( UPDATE: 2024-04-09 )

メンバー紹介

おすすめサークル

タグから探す

学生編集部に応募する
成城の参加サークル一覧を見てみる
参加している大学の一覧を見てみる

CAMPUS GRAFFITI とは

学生発信!大学生のリアル!
このサイトは全国の大学生が「自分の大学のリアル」をポジティブに発信するWEBメディアです。大学生のキャンパスライフがちょっぴり楽しくなるように、学生編集部が日々活動をしています。大学生はもちろん、OBOGや大学・保護者の方が見ても、不快な思いをするような情報は発信しません。
東京グラフィティ #177
Supported by TOKYO GRAFFITI
『東京グラフィティ』は2004年9月に創刊したカルチャー誌です。日本のリアルを発信し続けてきた編集部が、各大学の大学生とコラボレーションし、企画立案・取材撮影をサポートしています。