このページを
ポストする
このページを
LINEする
このページを
Facebookでシェアする
このページの
リンクをコピー

山口大学

学生編集部がリアルを発信!

大学生が運営するウェブマガジン

参加サークル
個性豊かな山大のサークル・団体を紹介!

少林寺拳法部

(少林寺拳法)
少林寺拳法部
部員数:10人(男子7名、女子3名)
活動場所:第1武道場
活動日:火・水・金 17時~19時、木 19時~21時
溜まり場:第1武道場
活動費:¥1,500/月(入部した年の前期は無償)
ガチ度:★★★★☆
カップル度:★★★☆☆
楽しさ:★★★★★

他のサークルにはないかもしれない、サークルならではのいいところは?

自然と人と人との繋がりができてしまうことだと思います。修練や大会を通して、大人の方々や同年代の他大学の学生たちと積極的に交流できる場があり、楽しく活動できています。また、部員同士も仲が良いため、よく皆でご飯を食べたり、遊びに行くこともしばしばあります!

普段はどんな活動をしていますか?

普段は、基本練習と大会に向けて技を披露する「演武」の練習をしています。毎週木曜日は外部の先生が来てくださり、技のかけ方やコツを丁寧に教えてくださいます。それ以外の曜日は学生のみで修練に励んでおり、練習メニューを自分たちで考えて、自主的に活動をしています。たまーに、練習中やその後も、何気ない雑談で盛り上がって楽しい一時を過ごしてます。この時間が結構楽しい。

代表からのメッセージ

大学で武道はちょっと……と思っている皆さん!武道って実は結構楽しいですよ!自分の身を守ることもできるし、何より自分が上達したと実感したときの達成感がすごい……。護身術をちょっとでも知りたい、少林寺拳法って何だろう?と興味を持たれた方、第1武道場で活動していますので、いつでも体験待ってます!
LINKS
( UPDATE: 2023-05-30 )

おすすめサークル

タグから探す

学生編集部に応募する
山大の参加サークル一覧を見てみる
参加している大学の一覧を見てみる

CAMPUS GRAFFITI とは

学生発信!大学生のリアル!
このサイトは全国の大学生が「自分の大学のリアル」をポジティブに発信するWEBメディアです。大学生のキャンパスライフがちょっぴり楽しくなるように、学生編集部が日々活動をしています。大学生はもちろん、OBOGや大学・保護者の方が見ても、不快な思いをするような情報は発信しません。
東京グラフィティ #177
Supported by TOKYO GRAFFITI
『東京グラフィティ』は2004年9月に創刊したカルチャー誌です。日本のリアルを発信し続けてきた編集部が、各大学の大学生とコラボレーションし、企画立案・取材撮影をサポートしています。