このページを
ポストする
このページを
LINEする
このページを
Facebookでシェアする
このページの
リンクをコピー

立教大学

学生編集部がリアルを発信!

大学生が運営するウェブマガジン

参加サークル
個性豊かな立教のサークル・団体を紹介!

女児向けアニメ研究会

(アニメーション)
女児向けアニメ研究会
部員数:23人(2024年4月現在)
活動場所:立教大学内会議室、ゲームセンター、映画館などさまざま
活動日:週数回(昼会)、その他イベントがある日
溜まり場:池袋のゲームセンター、食玩売り場
活動費:200円
ガチ度:★★★☆☆
カップル度:★☆☆☆☆
楽しさ:★★★★★

他のサークルにはないかもしれない、サークルならではのいいところは?

女児向けアニメが好きな仲間が学内にできるところです!
普段の大学生活や授業で女児アニメが好きな人に出会うことは難しいかもしれませんが、当会には女児アニメが大好きな人がたくさんいます!大学生活と女児アニメを仲間と共に楽しみましょう🎶
女児向けアニメ研究会

普段はどんな活動をしていますか?

普段の昼会ではごはんを食べながらおはなしをしています。コラボカフェやポップアップショップなどのイベントがある時には参加者を募ってみんなで行っています!
2023年度は立教大学の学園祭、SPFでの出展として作成した部誌を会員のグッズの展示をおこない、多くの人に来てもらいました✨
クリスマスの時期にはパーティーを開催して、みんなでケーキを食べたりプレゼント交換をしたりしました🎄
女児向けアニメ研究会

サークルメンバーの伝説を教えてください。

高校時代に音楽の授業で芸術音楽について発表する際、他の人達は民謡やKPOPについて発表する中、ひたすらアイカツ!の音楽について語り、『ダイヤモンドハッピー』を歌って踊って、コールアンドレスポンスした会員がいます。
それからアイカツさんと呼ばれているようです。穏やかじゃない!

昼会は何曜日に開催していますか?

学期ごとになるべく多くの人が来れる曜日に昼会を開催しています!
2023年度は火,水,木曜日に集まっていました👥

見てないシリーズがあっても入会できますか?

もちろんです!入会してから色々な作品を一緒に楽しんでいきましょう💫

代表からのメッセージ

女児アニメが大好きな方・子どもの頃見た女児アニメの話がしたい方・一緒にアーケードゲームをプレイしたい方・詳しくないけど女児アニメについて知りたい方、どなたでも大歓迎です🌟
見学も可能なので、気になる方はお気軽にTwitter・Instagramに連絡ください❣️
LINKS

エディター

オカサココナツ

オカサココナツ

( UPDATE: 2024-04-15 )

おすすめサークル

タグから探す

学生編集部に応募する
立教の参加サークル一覧を見てみる
参加している大学の一覧を見てみる

CAMPUS GRAFFITI とは

学生発信!大学生のリアル!
このサイトは全国の大学生が「自分の大学のリアル」をポジティブに発信するWEBメディアです。大学生のキャンパスライフがちょっぴり楽しくなるように、学生編集部が日々活動をしています。大学生はもちろん、OBOGや大学・保護者の方が見ても、不快な思いをするような情報は発信しません。
東京グラフィティ #177
Supported by TOKYO GRAFFITI
『東京グラフィティ』は2004年9月に創刊したカルチャー誌です。日本のリアルを発信し続けてきた編集部が、各大学の大学生とコラボレーションし、企画立案・取材撮影をサポートしています。