このページを
ポストする
このページを
LINEする
このページを
Facebookでシェアする
このページの
リンクをコピー

京都大学

学生編集部がリアルを発信!

大学生が運営するウェブマガジン

参加サークル
個性豊かな京大のサークル・団体を紹介!

書道部

(書道)
書道部
部員数:70人
活動場所:京都大学西部課外活動棟
活動日:水 18:45~20:30、土 15:30~18:30
溜まり場:京都大学西部課外活動棟内部室
活動費:¥3,000/6ヶ月 ※変動あり
ガチ度:★★★★☆
カップル度:★★★☆☆
楽しさ:★★★★★

普段はどんな活動をしていますか?

週2回の練習会実施を通して、年に数回ある書展に出品する作品つくりに励んでいます。それに加え、11月祭前と新歓期には書道パフォーマンスの練習をしています。春と夏の長期休暇時には合宿も実施しています。書道家の先生をお招きしてご指導を受ける練習会も定期的に開催しています。
書道部

代表からのメッセージ

書道が好きという共通点を介して集まった部員たちは、とても仲が良く和気藹々とした雰囲気です。書体マニアがたくさんいます!もちろん初心者で入部した人もたくさんいますが、教えあったり作品の良さを共有したりする風潮が部内にあって、自然と知識や技術が身に付きます。旧帝大や京都府内の大学と共同で書展を開くこともあり、他大学の学生と関わることもできます。少しでも興味を持ってくださった方は、遠慮なくご連絡ください。見学・体験もいつでも受け付けております。お待ちしております!
LINKS
( UPDATE: 2023-02-21 )

おすすめサークル

タグから探す

学生編集部に応募する
京大の参加サークル一覧を見てみる
参加している大学の一覧を見てみる

CAMPUS GRAFFITI とは

学生発信!大学生のリアル!
このサイトは全国の大学生が「自分の大学のリアル」をポジティブに発信するWEBメディアです。大学生のキャンパスライフがちょっぴり楽しくなるように、学生編集部が日々活動をしています。大学生はもちろん、OBOGや大学・保護者の方が見ても、不快な思いをするような情報は発信しません。
東京グラフィティ #177
Supported by TOKYO GRAFFITI
『東京グラフィティ』は2004年9月に創刊したカルチャー誌です。日本のリアルを発信し続けてきた編集部が、各大学の大学生とコラボレーションし、企画立案・取材撮影をサポートしています。