このページを
ポストする
このページを
LINEする
このページを
Facebookでシェアする
このページの
リンクをコピー

京都大学

学生編集部がリアルを発信!

大学生が運営するウェブマガジン

参加サークル
個性豊かな京大のサークル・団体を紹介!

京都特撮企画

(企画)
京都特撮企画
部員数:10人程度
活動場所:ファミレス、メンバーの家、京大北部構内のラウンジ
活動日:メンバーの空きコマ、休日
溜まり場:ファミレス、メンバーの家、京大北部構内のラウンジ
活動費:その年の撮影にかかった費用を頭数で割ったもの
ガチ度:★★★★★
カップル度:★☆☆☆☆
:★★★★★

他のサークルにはないかもしれない、サークルならではのいいところは?

 特撮を「撮る」所です。

 「シン・ウルトラマン」や「シン仮面ライダー」の庵野秀明監督も学生時代は特撮の撮影をしていたそうです。特撮オタクが高じると、見ているだけでは飽き足らず、実際に撮りたくなるのかもしれません。そんな特撮オタクに場所を提供して、誰もが一度は憧れた事がある、「自分が変身してヒーローになる」ことが出来るのがこのサークルだと思っています。
京都特撮企画

普段はどんな活動をしていますか?

 特撮について語り合いながら、長期休暇に向けて撮影の準備をしています。

代表からのメッセージ

撮影に興味が無い人でも、特撮に興味があれば大歓迎です!
LINKS
( UPDATE: 2023-05-16 )

メンバー紹介

おすすめサークル

タグから探す

学生編集部に応募する
京大の参加サークル一覧を見てみる
参加している大学の一覧を見てみる

CAMPUS GRAFFITI とは

学生発信!大学生のリアル!
このサイトは全国の大学生が「自分の大学のリアル」をポジティブに発信するWEBメディアです。大学生のキャンパスライフがちょっぴり楽しくなるように、学生編集部が日々活動をしています。大学生はもちろん、OBOGや大学・保護者の方が見ても、不快な思いをするような情報は発信しません。
東京グラフィティ #177
Supported by TOKYO GRAFFITI
『東京グラフィティ』は2004年9月に創刊したカルチャー誌です。日本のリアルを発信し続けてきた編集部が、各大学の大学生とコラボレーションし、企画立案・取材撮影をサポートしています。