このページを
ポストする
このページを
LINEする
このページを
Facebookでシェアする
このページの
リンクをコピー

東洋大学

学生編集部がリアルを発信!

大学生が運営するウェブマガジン

参加サークル
個性豊かな東洋のサークル・団体を紹介!

鬼ごっこサークル「逃亡作戦」

鬼ごっこサークル「逃亡作戦」
部員数:34人(男23、女11)
活動場所:白山キャンパス4号館 体育館、総合スポーツセンターグラウンド
活動日:土、日のどちらか(週に1回)
活動費:¥3,000/年
ガチ度:★★★☆☆
カップル度:★★☆☆☆
楽しさ:★★★★★

他のサークルにはないかもしれない、サークルならではのいいところは?

【みんなが初心者スタート!】 東洋大学唯一の鬼ごっこができるサークル!
一緒に成長できるし、一緒に楽しめる!  そして目指せ全国大会での活躍!
鬼ごっこサークル「逃亡作戦」

普段はどんな活動をしていますか?

様々な鬼ごっこ(鬼ごっこ、ドロケイ、線鬼ごっこ、など)で軽く体を動かしてから、時間内に相手陣地の宝を多くとった方が勝ちという競技用鬼ごっこ(通称:スポーツ鬼ごっこ)を行っています!
夏と冬には合宿(コロナの為未定)があったり、秋には全国大会に参加したり、外部の鬼ごっこのイベントに参加する機会があったり、様々なことが体験できます!
鬼ごっこサークル「逃亡作戦」

サークルメンバーの伝説を教えてください。

例➀鬼ごっこ日本代表に選出された先輩が何人もいます!
例②アルバイト先の某コンビニエンスストアの制服を着て、鬼ごっこをやった先輩がいたとかいないとか...

逃亡作戦はどんな人におススメですか?

・未経験大歓迎!(皆が未経験スタート)
・ゆるくサークルに参加したい人
・運動不足の方(コロナ/受験)
・本気で体を動かしたい人
・新しいことにチャレンジしたい人
・友達が欲しい人

1つでも当てはまる人はおススメのサークルです!

スポーツ鬼ごっこってどんな競技ですか?

言葉だけでは説明しきれませんので、是非こちらの動画をご覧ください!
https://youtu.be/CcuE4KMvsD0

鬼ごっこと聞いて、足の速さが有利?と思っているかもしれませんが足の速さはあまり関係ありません。チームとの連携(コミュニケーション術)が重要になってくるスポーツです。是非その奥深さを体験しに来てみてください!
鬼ごっこサークル「逃亡作戦」

代表からのメッセージ

鬼ごっこと聞いて、小学生の遊びだと思っていませんか。童心に帰って、大人がやる本気の鬼ごっこを是非体験しに来てください!いざやってみると子どもの頃の思い出がよみがえり、気が付けば夢中になっているかもしれません。百聞は一見に如かずのように実際に体験してみることをおススメします!
LINKS
( UPDATE: 2022-08-07 )

おすすめサークル

学生編集部に応募する
東洋の参加サークル一覧を見てみる
参加している大学の一覧を見てみる

CAMPUS GRAFFITI とは

学生発信!大学生のリアル!
このサイトは全国の大学生が「自分の大学のリアル」をポジティブに発信するWEBメディアです。大学生のキャンパスライフがちょっぴり楽しくなるように、学生編集部が日々活動をしています。大学生はもちろん、OBOGや大学・保護者の方が見ても、不快な思いをするような情報は発信しません。
東京グラフィティ #177
Supported by TOKYO GRAFFITI
『東京グラフィティ』は2004年9月に創刊したカルチャー誌です。日本のリアルを発信し続けてきた編集部が、各大学の大学生とコラボレーションし、企画立案・取材撮影をサポートしています。