このページを
ポストする
このページを
LINEする
このページを
Facebookでシェアする
このページの
リンクをコピー

同志社大学

学生編集部がリアルを発信!

大学生が運営するウェブマガジン

参加サークル
個性豊かな同志社のサークル・団体を紹介!

軽音サークル cock10

(音楽)
軽音サークル cock10
部員数:2人(男子2名、コロナ以前は15人ほどで男女比が3:2ほどでした。)
活動場所:LIVE HOUSE 音屋 AFTER BEAT、その他京都府内ライブハウス
活動日:学期ごとに1〜2回のライブ+同志社大学学祭での演奏
溜まり場:今出川の各ベンチ、鴨川
活動費:年会費無料、ライブごとにライブハウスレンタル費を割り勘
ガチ度:★★★☆☆
カップル度:★☆☆☆☆
楽しさ:★★★★★

他のサークルにはないかもしれない、サークルならではのいいところは?

同志社大学唯一の自作曲をメインに活動しているサークルです!
演奏が上手な人、初心者、久しぶりに演奏する人、それぞれが互いを優しく受け入れています。
メジャーデビューする人からサークルで音楽の話がしたい人まで色んな人が所属してきました。
お互いの演奏も含め音楽を聴く時は真面目です。
自前の会場ではなく、ライブハウスで演奏するのでライブハウスの人と知り合ったりブッキングされたりできます!

普段はどんな活動をしていますか?

3ヶ月に一度ほどのライブがあり、それ以外の時はスタジオに集まり、地道に練習したり曲を練り上げたりしています。(ただいまメンバーが少なく、会の復興のため積極的にメンバーを受け入れたいと思っております!メンバーが少ない分新入生でもやりたい曲、企画がすぐ通るかもしれません…!先輩たちも一緒に工夫して希望を叶えていきます!)

サークルメンバーの伝説を教えてください。

集まりの度に空き時間に必ずMOROHAを弾く先輩がおり、その先輩の学年だけ全員MOROHAのモノマネが上手くなりました。

代表からのメッセージ

どんな音楽でもいい、変な機材を使う音楽だってライブでやりたければ実現できるようにライブハウスの方々に掛け合います。
バンドしたい!弾き語りしたい!DJしたい!とにかく轟音が出したい!とにかくTwitterのDMかGmailに連絡して!
LINKS
( UPDATE: 2022-04-19 )

おすすめサークル

タグから探す

学生編集部に応募する
同志社の参加サークル一覧を見てみる
参加している大学の一覧を見てみる

CAMPUS GRAFFITI とは

学生発信!大学生のリアル!
このサイトは全国の大学生が「自分の大学のリアル」をポジティブに発信するWEBメディアです。大学生のキャンパスライフがちょっぴり楽しくなるように、学生編集部が日々活動をしています。大学生はもちろん、OBOGや大学・保護者の方が見ても、不快な思いをするような情報は発信しません。
東京グラフィティ #177
Supported by TOKYO GRAFFITI
『東京グラフィティ』は2004年9月に創刊したカルチャー誌です。日本のリアルを発信し続けてきた編集部が、各大学の大学生とコラボレーションし、企画立案・取材撮影をサポートしています。