このページを
ポストする
このページを
LINEする
このページを
Facebookでシェアする
このページの
リンクをコピー

青山学院大学

学生編集部がリアルを発信!

大学生が運営するウェブマガジン

参加サークル
個性豊かな青学のサークル・団体を紹介!

なごみ会

(グルメ)
なごみ会
部員数:70人(男女比5:5)
活動場所:自然のある場所やグルメスポット
活動日:通常:土日、長期休暇:参加投票により決定
溜まり場:色々なところに出かけるので神出鬼没です(?)(?)(?)
活動費:サー費はなし。参加する活動代。
ガチ度:★★★☆☆
カップル度:★☆☆☆☆
楽しさ:★★★★★

他のサークルにはないかもしれない、サークルならではのいいところは?

全員まったり落ち着いたメンバーで、居心地が良い空間。

パリピ的な人はいないので、飲みも一切なく、解散時刻も早い時だと午後4時と...小学生並みの健全サークルです🌳
なごみ会

普段はどんな活動をしていますか?

基本的な活動は、主に「お話ししながら散歩」というゆったりした活動をしています。
1回の活動の平均人数は15人くらいです。

【内容】
・グルメ巡り
美味しい名店にみんなで行って、共にほっぺを落とします。あとは神楽坂、浅草のような食べ歩きスポットに行くこともしばしば...

・自然散策
三溪園や井の頭公園、代々木公園に訪れたり、高尾山を登ったり...

・遊園地
夏には八景島シーパラダイス、冬にはよみうりランドといった遊園地系の場所に行くこともあります‼︎

・合宿
2023年度から合宿も開催するようになります!
観光やBBQ、レクリエーションで仲良く遊ぶって感じです✨

・その他
年1でスポッチャスポーツもします...が、↓
代表が運動神経皆無なのでめっちゃ緩々です
博物館に行ったり、東京みなと祭のようなイベント参加することもあります。
なごみ会

活動頻度は...?

月2が基本です!テスト期間とか、レポート大量にある月とかは、開催しないこともあります〜!

(交流企画として突発でオンラインの企画を行うこともあります✨ただ喋ったりパーティゲームしたりする感じです笑)
なごみ会

どんな人に適したサークルでしょうか?

基本的に雰囲気がとにかく穏やかなので、落ち着いた人、憩いの場を探している人におすすめのサークルです。

青学のサークルらしからぬ、「飲み一切無し」という、いわゆる「パリピ」の対極に位置付けられる集団です。
▶︎「青学らしい」サークルに入りたい!と言う方にはおすすめできません。ご遠慮ください🙇‍♂️

「自然が大好き!おしゃべり大好き!散歩大好き!」という方にはおすすめです。(人見知りの人多いのですが、そういう子でもすぐに馴染めるのがうちのサークルの特徴です)
なごみ会

代表からのメッセージ

総合文化政策学部の野口と申します‼︎
目が死んでるけど常に気持ちとしては明るいです...笑
元々は仲良かった人たちが大学になって疎遠にならぬよう作ったサークルですが、今では外部生も沢山入ってくれて、ゆった〜り楽しく活動してます✨

ぜひ一緒に和やかな空間を楽しみましょ〜!
具体的な活動はInstagramで見るのがオススメです。

#まったり #かけもちOK
LINKS
( UPDATE: 2023-05-30 )

メンバー紹介

おすすめサークル

タグから探す

学生編集部に応募する
青学の参加サークル一覧を見てみる
参加している大学の一覧を見てみる

CAMPUS GRAFFITI とは

学生発信!大学生のリアル!
このサイトは全国の大学生が「自分の大学のリアル」をポジティブに発信するWEBメディアです。大学生のキャンパスライフがちょっぴり楽しくなるように、学生編集部が日々活動をしています。大学生はもちろん、OBOGや大学・保護者の方が見ても、不快な思いをするような情報は発信しません。
東京グラフィティ #177
Supported by TOKYO GRAFFITI
『東京グラフィティ』は2004年9月に創刊したカルチャー誌です。日本のリアルを発信し続けてきた編集部が、各大学の大学生とコラボレーションし、企画立案・取材撮影をサポートしています。