このページを
ポストする
このページを
LINEする
このページを
Facebookでシェアする
このページの
リンクをコピー

東洋大学

学生編集部がリアルを発信!

大学生が運営するウェブマガジン

参加サークル
個性豊かな東洋のサークル・団体を紹介!

漫画ボランティアサークルハイカラ

(ボランティア)
漫画ボランティアサークルハイカラ
部員数:20人(男女比1:1)
活動場所:白山キャンパスの教室
活動日:毎週火曜18時15分~1時間半程度
溜まり場:サークルボックス 4426
活動費:行事ごとに徴収する。年会費は設けない。
ガチ度:★★☆☆☆
カップル度:★☆☆☆☆
楽しさ:★★★★☆

他のサークルにはないかもしれない、サークルならではのいいところは?

アニメやマンガ、イラスト、ドラマ、映画、小説などのサブカルチャーが好きな部員が集まっていますので、思う存分語らうことができます!

普段はどんな活動をしていますか?

週一で教室に集まり、漫画・イラスト・小説を製作しています。製作した作品は部誌に収録して販売し、売上を社会貢献団体に寄付しています。長期休みには、合宿も敢行します。
漫画ボランティアサークルハイカラ

サークルメンバーの伝説を教えてください。

前会長が会長に就任する際、当サークルをラーメンに例えて意気込みを語ろうとしたが、セリフを忘れて途中で打ち切られた。
漫画ボランティアサークルハイカラ

サークルメンバーの伝説を教えてください part 2

現会長は、留学先のベトナムで現地の学生に教わり、少しだけベトナム語のスラングを知っている。

代表からのメッセージ

 我々のサークルでは、サブカルチャー好きな人たちが集まって、部員同士語らいながらゆるく部誌を製作・販売し、ゆるくボランティアを行っています。我々の活動に興味を持ってくれる方であれば、どなたでも歓迎します。学年・創作活動の経験不問!皆さんの入部をお待ちしております!
LINKS
( UPDATE: 2023-03-04 )

おすすめサークル

学生編集部に応募する
東洋の参加サークル一覧を見てみる
参加している大学の一覧を見てみる

CAMPUS GRAFFITI とは

学生発信!大学生のリアル!
このサイトは全国の大学生が「自分の大学のリアル」をポジティブに発信するWEBメディアです。大学生のキャンパスライフがちょっぴり楽しくなるように、学生編集部が日々活動をしています。大学生はもちろん、OBOGや大学・保護者の方が見ても、不快な思いをするような情報は発信しません。
東京グラフィティ #177
Supported by TOKYO GRAFFITI
『東京グラフィティ』は2004年9月に創刊したカルチャー誌です。日本のリアルを発信し続けてきた編集部が、各大学の大学生とコラボレーションし、企画立案・取材撮影をサポートしています。