このページを
ポストする
このページを
LINEする
このページを
Facebookでシェアする
このページの
リンクをコピー

学習院大学

学生編集部がリアルを発信!

大学生が運営するウェブマガジン

参加サークル
個性豊かな学習院のサークル・団体を紹介!

書道部

(書道)
書道部

書道部ってどんな団体?

その一筆に魂をこめて。
一新どころでは済まされない。全く新しい部活として生まれ変わり、日々進化し続けている未来ある部活動。
真剣に何かと向き合って大学生活を送りたい人必見です!
部員数:21人(男子4人、女子17人)
活動場所:黎明会館、富士見会館、乃木館
活動日:月曜、水曜、(水曜日ができない場合木曜)
活動費:2000円
ガチ度:★★★★★
将来性:★★★★★

普段はどんな活動をしていますか?

普段の活動では、11月の学祭で開催する書展の作品制作や臨書、創作をメインに行っており、年に数回錬成会場で大字にも取り組んでいます。書道というと個人でやるイメージがありますが、部員間でコミュニケーションを取ることも大事にしています。
書道部

将来性が★5ですが、どうしてですか?

検定や展覧会に挑戦することで、履歴書の資格や特技の欄を充実させることができます。(検定の受験や展覧会の出品は任意です。) 字を綺麗に書くことができれば、社会に出てからも相手にいい印象を与えられること間違いなし!
書道部

どんな方々が所属していますか?

各学部に部員がいますが、特に文学部が多いです。書道経験者も未経験者もいますので、初めての方も安心して入部してください。
書道部

代表からのメッセージ

書道部は令和元年11月11日に新体制となりました。部員は現在20名程で、書道への熱意のある人ばかりです。目標に応じて、自分の好きな書体に取り組むことができます。
初心者大歓迎!我々と共に「學書」の歴史を創っていきましょう!
LINKS

エディター

こま

こま

( UPDATE: 2022-03-16 )

おすすめサークル

タグから探す

学生編集部に応募する
学習院の参加サークル一覧を見てみる
参加している大学の一覧を見てみる

CAMPUS GRAFFITI とは

学生発信!大学生のリアル!
このサイトは全国の大学生が「自分の大学のリアル」をポジティブに発信するWEBメディアです。大学生のキャンパスライフがちょっぴり楽しくなるように、学生編集部が日々活動をしています。大学生はもちろん、OBOGや大学・保護者の方が見ても、不快な思いをするような情報は発信しません。
東京グラフィティ #177
Supported by TOKYO GRAFFITI
『東京グラフィティ』は2004年9月に創刊したカルチャー誌です。日本のリアルを発信し続けてきた編集部が、各大学の大学生とコラボレーションし、企画立案・取材撮影をサポートしています。