このページを
つぶやく
このページを
LINEする
このページを
Facebookでシェアする
このページの
リンクをコピー

横浜市立大学

学生編集部がリアルを発信!

大学生が運営するウェブマガジン

参加サークル
個性豊かな横市のサークル・団体を紹介!

ウィンドサーフィン部

(ウィンドサーフィン)
ウィンドサーフィン部
部員数:約30人、うち横浜市立大学4人
活動場所:津久井浜海岸
活動日:土曜日午前、日曜一日(一年生は異なる場合あり)
溜まり場:津久井浜海岸
活動費:大会、遠征ごとに徴収
ガチ度:★★★☆☆
カップル度:★☆☆☆☆
楽しさ:★★★★★

他のサークルにはないかもしれない、サークルならではのいいところは?

海で活動すること自体が貴重な経験だと思います!広い海を風に身を任せて滑走するのは最高に気持ちがいいです!

普段はどんな活動をしていますか?

皆で海に出て、技術練習や模擬レースなどを積み、切磋琢磨して活動しています!
ウィンドサーフィン部

サークルメンバーの伝説を教えてください。

伝統というよりはセーリングならではの文化なのですが、「セイルナンバー」というものがあります。上二桁は学校を表すナンバー、下二桁は自由に決めることができるんです!

代表からのメッセージ

新入生の皆さんご入学おめでとうございます。ウィンドサーフィン部です!
突然ですが、皆さんはウィンドサーフィンというスポーツをご存知ですか?ウィンドサーフィンとは風の力を利用して海上を疾走するマリンスポーツで、2021東京オリンピックの競技にもなっていました。
そんなウィンドサーフィンですが、実は大学から始める人が9割以上のカレッジスポーツでもあり、自分の努力次第では大会入賞、また全国優勝することもできます。昨年度は湘南選手権での優勝をはじめ、個人戦全国大会(@沖縄)にて5位入賞など、輝かしい成績も残しています!
海が好き、他大学に友達が欲しい等、それぞれが目標を持ち、学年大学関係なく仲良く切磋琢磨しあって活動しています。

部活ではありますが、練習は週1.5回と時間の使い方は無限大!少しでも興味のある方、まずはSNSを覗いてみてください。部員一同津久井浜でお待ちしています。一緒に海で爽快感を味わいましょう!
LINKS
( UPDATE: 2022-03-10 )

メンバー紹介

おすすめサークル

タグから探す

site_open ... 1
学生編集部に応募する
横市の参加サークル一覧を見てみる
参加している大学の一覧を見てみる

CAMPUS GRAFFITI とは

学生発信!大学生のリアル!
このサイトは全国の大学生が「自分の大学のリアル」をポジティブに発信するWEBメディアです。大学生のキャンパスライフがちょっぴり楽しくなるように、学生編集部が日々活動をしています。大学生はもちろん、OBOGや大学・保護者の方が見ても、不快な思いをするような情報は発信しません。
東京グラフィティ
Supported by TOKYO GRAFFITI
『東京グラフィティ』は2004年9月に創刊したカルチャー誌です。日本のリアルを発信し続けてきた編集部が、各大学の大学生とコラボレーションし、企画立案・取材撮影をサポートしています。