このページを
ポストする
このページを
LINEする
このページを
Facebookでシェアする
このページの
リンクをコピー

京都大学

学生編集部がリアルを発信!

大学生が運営するウェブマガジン

参加サークル
個性豊かな京大のサークル・団体を紹介!

雪だるまプロ

(映画)
雪だるまプロ

雪だるまプロってどんな団体?

京大公認の映画サークル雪だるまプロです!インカレですが落ち着いた雰囲気の人が多く、どんな人も馴染みやすいサークルです。映画が好きな人が多いので、普段から自由に脚本を書いたり、撮影したりしています!!
夏休みに長編の公式映画を撮影するのが一大イベントです!そのほか新歓、雨季上映会、NF上映会など上映会に向けた映画制作、映像制作も行っています〜!
部員数:部員は40名〜50名程度です。
活動場所:京大BOXの2階に部室、定例会で使う部屋があります。映画の撮影場所は撮る映画次第です。
活動日:定例会 木曜日19:00〜(回によって長さが変わります。)撮影は不定期です。
溜まり場:京大ルネの横、BOX205号室が部室です!
活動費:半期5000円です!
ガチ度:★★★★☆
カップル度:★★★☆☆
楽しさ:★★★★★

他のサークルにはないかもしれない、サークルならではのいいところは?

プロのカメラマンが使用するレベルの(70万の)カメラや音声、照明などの機材を使用する事ができます。
雪だるまプロ

普段はどんな活動をしていますか?

毎週木曜日夜19時から会議室で定例会を行っています。そこで決まった映画の撮影などは各自で日程を決めて撮影しています。その後交流を深めるためにご飯に行ったりカラオケに行ったりします!
雪だるまプロ

サークルメンバーの伝説を教えてください。

なんと70万するカメラを落として壊してしまった人がいます!!

サークル外で遊んだり、合宿に行ったりしますか?

毎年夏と春に合宿を開催しています!その他映画関連や、そうでないイベントも(ユニバ、脱出ゲーム、ボードゲーム、カラオケ、ドライブなど!)だるま員同士で行って、交流を深めています〜
雪だるまプロ

代表からのメッセージ

落ち着いた雰囲気で普段は例会で仲良くなったり、撮影の時は真剣に頑張ったりと映画好きにも、映画に何となく興味がある人にも、おすすめのサークルです!いつでも入会できるので、是非気軽にTwitterやInstagramで連絡してください〜
LINKS

エディター

こう

こう

( UPDATE: 2022-05-20 )

メンバー紹介

おすすめサークル

タグから探す

学生編集部に応募する
京大の参加サークル一覧を見てみる
参加している大学の一覧を見てみる

CAMPUS GRAFFITI とは

学生発信!大学生のリアル!
このサイトは全国の大学生が「自分の大学のリアル」をポジティブに発信するWEBメディアです。大学生のキャンパスライフがちょっぴり楽しくなるように、学生編集部が日々活動をしています。大学生はもちろん、OBOGや大学・保護者の方が見ても、不快な思いをするような情報は発信しません。
東京グラフィティ #177
Supported by TOKYO GRAFFITI
『東京グラフィティ』は2004年9月に創刊したカルチャー誌です。日本のリアルを発信し続けてきた編集部が、各大学の大学生とコラボレーションし、企画立案・取材撮影をサポートしています。